<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

くうちゃん人気

今日と明日はバリアフリーリフォーム講習会で朝9時~4時過ぎまで6時間授業。

講習会は釧路市で開催されているので、お昼休みに会場近くのムーに行ってみたら。

くうちゃんのDVDが放映されて

f0020302_21271257.jpg


お菓子があって

f0020302_21273844.jpg


ポストカードもあった。

f0020302_21304027.jpg


木製バッジもあり

f0020302_2130538.jpg



中でも一番人気がクウチャンのパンでした。

f0020302_21311925.jpg



f0020302_21383812.jpg


1日3回焼いているようですが、あっという間に売り切れ状態です。



たいしたもんです。



アーっと私は高くて買っては来ませんでしたが。




第3回フォトコンテストでもラッコの写真の入賞作品fがあります。

f0020302_21334796.jpg


撮影庄林 勝比古さん、撮影地は根室市なので

ネーチャンじゃ駄目かな、ポストカードにもなってます。037.gif
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-26 21:36 | 近況

「北海道フ-デイスト」結果

「北海道フ-デイスト」でのE北海道ねむろの国フェアで私達のポストカードとDVDも販売していただきました。

関係者の方々「お疲れ様でした、ありがとうございます」

でも売っていただいた方が今日すまなそうに連絡くださいました。

ハイわかっております。

とっても売り辛い商品ですから。

イベントでは、ポストカードやDVDの商品販売は無理ですね。

アー!でもこのために制作したポストカードの在庫が又増えちゃいました。

人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-25 21:11 | E-Project 東方企画

ソフトクリームチエーン

ミルクカフェホルスタインを今年もゆめの森公園内でオープンさせますが、今年はソフトクリームを販売いたします。

ソフトクリームの機械はカルピジャーニーに決定しました。

イタリア製で国産と比べて高い機械ですが、やはり食べたときの舌触り、滑らかさが違います。

そしてアイスクームの材料は、ラ・レトリさんのを使います。

ラ・レトリさんにも同じカルピジャーニの機械が導入されていますし、昨年からは根室中標津空港でも置いています、知床羅臼道の駅も同じ機械とレトリさんのアイスです。

ラ・レトリのソフトクリームとして売り出します。

皆同じ味になる予定です。011.gif



今日の受付で、初めて15歳の方がフォトコンに応募してくれました。016.gif


人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-24 21:46 | E-Project 東方企画

締め切り間近

今週末で2月も終了でした、早い!

そして2月28日はフォトコンテストの締め切り日です。

今年は昨年に比べると随分と少ないと心配していますが、締め切りが近くなると、さすがに集まってきます。

3年連続で応募してくださる方もおりましたし、83歳の方の応募もありました、今日一日で50点ほど受付しました、これでようやく200点を越えました。

審査日は3月14日(土)になりましたので、締め切り後も審査日の少し前迄は受付いたします。

未だ間に合いますので、是非とも応募してください。


特に標津・中標津・北方4島が集まりません。


宜しくお願いします。


人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-23 22:51 | 近況

伝成館

伝成館について語り合う

「伝成館でこのマチを支えるもの を考える」のフォーラムがありました。

こんな天気だったにもかかわらず盛況で懇親会も盛り上がりました。

此処に集まった方々にはそれぞれの思いがあったのだと思います。

f0020302_22495364.jpg


f0020302_2250652.jpg



昨日のブログでFFストーブの排気筒の件を書いたら。

今日は実際に自分で掘り出したのにはビックリ。



雪国では屋根から雪が落ちる所に排気筒を設置したら駄目です。

どうしても設置するとjきは、延長して高い所に設置するのが常識ですから。

いくら雪が少ない道東でもね。



人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-22 22:56 | 近況

暴風雪

昨日からの除雪回数が3回!

どれくらいの積もったのかはわかりませんが、60㎝は除雪しました。

雪が軽かったので助かりましたが。

除雪機を使っても、もう雪の投げるとこありません。

無理して積み上げるとせっかく投げたのに、崩れてきます。

f0020302_19441499.jpg




今日は土曜日でしたので、暴風雪もあり会社は全休にしましたが、こんな日に限ってなんかあるのです。


自動ドアが開かなくなったとと緊急連絡です。

出動です。


自動ドアは、メンテナンス業者が決まっているのですが、営業所が釧路です。

メンテナンス会社に電話すると、たいがいは直ぐ駆けつけてくれるのですが、今日は釧路からは通行止で来れないとの事。


原因は、自動ドアのレールの下に雪が入り固まって詰まるのが原因でした。

レール部分に熱線は入っているのですが、入り込む雪の方が勝っていて途中でストップしていました。

レールの中や枠にこびり付いた雪や氷を除去し、レールに不凍液を入れて処置。(これはメンテナンス会社に連絡をとり、教えていただきました)

これでなんとか無事に動くようになりました。



それと

こんな吹雪には、外のFFストーブの排気筒を点検しておいてください。

雪に埋もれているかも知れませんし、使っていなかったら排気筒の中が雪で詰まっている可能性もあります。




こんな吹雪ですが

そういえば不凍液買いに大型店に行ったらガラガラでほとんど客がいませんでした。当たり前か?

それでも大型店は営業しています。(助かりましたが)


でもそこで、思いっきりス転びまして。

屋根はありますが、雪が吹き込む所なのです。

お客が沢山来る所に、あんなに滑る材料が張っちゃ駄目ですね。

転んで勉強になりました。


人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-21 20:13 | 近況

地域振興券

何処でも地域振興券が流行です。

中標津商工会でも今回発行するそうなので、本日はそのセミナー等をこの吹雪の中聞きに出席してきました。


セミナーの始まった直ぐに、商工会から地域振興券は来月このようにして発売しますと説明がありました。

もう発行する日も、内容も全て決定しているようなので、このセミナーの意味が今一わかりませんでしたが?

あと、果たして今回地域振興券が果たして有効なのかという疑問が沸いてきました。

中標津は周辺の街住人が来ていただいて、潤っている商店なのですが、今回は町からの補助金の関係で、中標津の住民しか購入する事が出来ない振興券です。

(町の税金が入っているからしょうがないのか?)それじゃなんか中標津で発行する意味が無いような気がして。

誰も何も言わないので、チョット質問したら、あいつ何言ってんだという眼で見られて、恥ずかしかっだス。


でも、セミナーはそれなりに収穫はありましたよ。

聞いていてホルスタインでのイベントの仕掛け方を思いつきました。

イベントは自分達でやるのではなく、皆さんにやっていただく場所を造って提供するのです。

なんたって観客は居るのですからね。


ホルスタインハウスはどうせなら2棟か3棟建てちゃいます。(許可が出るかな)

+ベンチとテーブルにテントも居ますね。

此処で種まき祭・収穫祭等のイベントや定期的に各サークルや商業関係の方にもイベントをやってもらいます。

少しの使用料はもらいますが。

こんな施設なら体験観光にも使えそうです。


なんて考えて終了後


帰りの車を見てビックリ、30センチは積もった!、明日はまたまたまた除雪です。

捨てる場所が無い・・・・・・・・・・

f0020302_22473583.jpg



人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-20 22:47 | 近況

ビシ!っと

ビシ!っとしばれた。



でも道東の冬はこれでなくっちゃ。




空気がキーンと澄んで。



綺麗だった。


f0020302_20482543.jpg



f0020302_20451767.jpg




f0020302_2045339.jpg



でも天気予報では今週末も雪かき模様・・・・・・・・



E北海道ねむろのくにフェア開催中


f0020302_21143453.jpg




人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-19 20:48 | 近況

一番星

f0020302_010883.jpg

久しぶりの一番星でした、今日もまずは搾りたてからいただきました。♪(*^ ・^)ノ⌒☆


人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-19 00:10 | 近況

ソフトクリーム

ミルクカフェホルスタインでは今年の営業でソフトクリームの機械を導入したいと考えていますが、ソフトクリームの機械といえばやはりカルピジャーニですが・・・・・・なんたって高い。

誰か使っていなくて安く貸してくれるところ知りませんかね。011.gif

しかし、ソフトの機械入れたら・・・・・毎日食べれる?016.gif  047.gif


そしたら、最近毎日来るヒヨドリみたいに太ちゃう。


f0020302_20233456.jpg



人気ブログランキング

ついに2ページ目に陥落です。
[PR]
by masarusasaki | 2009-02-17 20:25 | 近況


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知らせ
北根室ランチウェイ(北根...
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    その他のジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧