「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

作品展明日から開催

午後から会場で作品の展示作業。
会場の関係で、お願いしてあった通りに展示が出来なくなり、前日からの準備もパア!である少しムッ!と来たのだが。
何とか、全作品を展示する事が出来ました。

f0020302_21422952.jpg


f0020302_21425388.jpg


展示作業が終わる頃に早速お客さんが見に来てくれた。
案内状を出した方で、今回グランプリを獲った方です。

写真の撮影も兼ねて野付半島に訪れてくれたようで、明日からの開催ではあるが、喜んで見ていただきました。

第2回も応募しますよ!と言ってくれました。(ありがとうございます、おかげで機嫌が直りました)

作業が終了した頃に丁度日没。

16時10分とデジカメの記録に残っている。 

日没が早い

f0020302_21555811.jpg


人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-31 21:57 | フォトコンテスト

詰め替えインク発見

午前中の確認申請講習会は、やはりすごい人であった。
しかも、この手の講習会では珍しく、寝る人もいなくて、皆真剣に聞いていた。

図面をここまで書かなくちゃならないのかというほど事細かに書かなくてはならず、添付する書類も建築士の免許の写しやら、各証明書の写し類全てつけなければならない。
当然、提出書類は膨大な厚さの書類の量になる。

それでも、一文字も間違ちゃいけない。

大変である。

そんな講習会の帰りに100満ボルトに寄ってみた。

キャノンの詰め替え用インクが売っていた。
2,480円とは通販より安い。

実は、詰め替え用のイエロー色がなくなり、又通販に頼もうか迷っていたが、ラッキーであった。
中標津の電気店では何処にも置いていないのだが、さすがである。


写真は、その帰る途中で見かけた丹頂鶴。

f0020302_22234113.jpg



明日の午後は、野付半島ネイチャーセンターで作品展の準備です、お暇な方宜しく。

また、11月3日には中標津の東武サウズヒルズで、管内8魚組の青年部が販売する魚達の横のテントでおじさん達がDVD販売をします、お暇な方来てくだされ。


人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-30 22:33 | 近況

建築確認申請

明日は釧路で改正建築基準法の説明会が行なわれるので朝早くでかけます。

改正された建築基準法が施工されたのは、今年の6月20日からです。
施工されてから、4ヶ月以上経つのだが、未だにその法の解釈がわからず、現場は大混乱である。

今回の法の施工される前から、「早く講習会はやらないのか!」と声出しても、サッパリやってくれず、ようやくやった講習会も役に立つものでは無かったらしい。

なんたって講習する人がわからない状態だからだ。

先月、施工後ようやく、遠い札幌で講習会はあったのだが、道内全域から申し込みが相次ぎ、あっとい間に満杯であったようだ。

今回は、全道を5ブロックに分けて講習会を開催するのだが、きっと満杯なのだろう。

現在、特殊建築物の建築確認申請を提出しても、おりてくるのに相当ナガーイ時間がかかるようだ。
というよりも、ほとんどがおりて来ないのが現状のようだ。

北海道は、もうまもなく冬です、今着工出来ない建物は、確認申請がおりても、まず来年春まで着工できないか、無理してまっかっかになるかである。








昨日の野付半島

f0020302_22261475.jpg




最後のソフト

f0020302_2227265.jpg



人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-29 22:27 | 近況

秋耕し

午前中は野付半島ネイチャーセンターに行って作品展の最終打ち合わせをしてきた。
何とか・・・・・・・・・・・・・・全作品を展示・・・・・・・・・・・・・・・・・できそうな感じ。

白鳥が来ていた。

f0020302_21412720.jpg




午後からは、畑で秋耕しでした。

ビニールハウスも撤去して、肥料も撒いて。

f0020302_21435478.jpg




これで何時雪が降っても大丈夫?・・・・いやまだまだ一杯冬支度あるよね。
人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-28 21:48 | 近況

100人サッカー写真

100人サッカーのスナップ写真をパネルにして、伝成館の廊下に針がねでぶら下げた。
パネル材は、現場で割付寸法の関係で余ってとっておいたものをもらってきた。
裏側には、スタイロフォームの断熱材が張ってある。

無料、写真を透明フイルムに入れて、テープでベタベタと貼っていますが、これで写真は傷みません。

f0020302_2025351.jpg



f0020302_2031964.jpg



是非観覧に来てください。

展示終了後は、写真は皆様にお分けします。


さて次は,野付半島ネイチャーセンターでの作品展です、10月31日の午後から展示作業を行ないます。お暇な方宜しく。

さて、どうやって全枚数を飾ろうか。

壁以外に2枚しか掲示パネルがないのです。


人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-27 20:04 | 100人サッカー

丹頂鶴調査

今年産まれた丹頂鶴が一羽。


f0020302_2255667.jpg



帰宅してから、写真を見ていたら。


足環が付けられていた。


今年もまたバンディング調査が行なわれたのだろうか?

パンフの下書き完了。

額付の販売用写真を作成してみる事にする。

前回の作品展で、これいくらと聞かれたのだ。

エッチラ、オッチラやるしかない。

ボウリングでストレス発散ならず!

人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-26 22:57 | 近況

DVD販売パンフレット作成中

昨日、礼状の作成が終わりました。

今度はパンフレットの作成です。
今まで、DVD販売用のポスターはありましたが、パンフレット類は作成していませんでした。

実は今回、中標津町様の好意により、東京中標津会と、札幌中標津会の中で機会を設けていただき、DVDを販売する予定になっています。

そこで、簡単な販売用パンフの作成をすることになったのです。
でもせっかく作るのでしたら、11月3日に行なわれる、東武での販売会でもあった方がいいですよね。(ヒーン)

金は当然無いし、写真も撮る暇ないね。

f0020302_22531051.jpg


白樺並木ももう直ぐ葉っぱが無くなるのだ。


人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-25 22:53 | 近況

もみじ

只今、会社の前のもみじがとても綺麗です。
ここまで大きくなるのに、果たして何年かかったのでしょうか?
邪魔だと、切るのは至極簡単です。
f0020302_22305041.jpg


f0020302_223557100.jpg


f0020302_22361241.jpg



写真に切り取るのは難しい。

人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-24 22:40 | 近況

礼状作成中

昨日、野付半島で行なわれる作品展の案内状の作成を終え、皆さんに出してほっとしていたのもつかの間、今度は礼状の作成です。
札幌で行なわれた作品展で会場に来てくれた方の名簿を今日もらったからです、至急造らねばなりません。(汗)

来週の10月31日は、野付半島に作品を飾付いたします。
ネイチャーセンターには衝立が2枚しかなくて、全作品飾れないので何とかしなくては・・・・頭痛いですね。

11月3日は東武で販売会も決定のようですので、何とか上手く売れれば良いのですがね。

あと100人サッカーの写真パネルも制作しなくてはいけませんね。
写真は2L版130枚分あります。・・・・・・・・・・・・・・・新聞紙大で10枚

それと第2回のフォトコンテストの段取りでしょう・・・・・・・・・・・・


写真は秋色の郷土館分館
f0020302_23145030.jpg






秋色のソフトでした。

やけ食い!
f0020302_23153581.jpg



人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-23 23:20 | 近況

昨日行なわれたフットパスは大いに盛大だったようです。
皆さんのブログを見ていると、それぞれ楽しかったとか、俺は最後は走ったとか、以外と疲れたとか書いておりました。
天気にも恵まれましたので楽しい一日だったのではないでしょうか。

それと今回すごいのが、イベントが行なわれた当日に、皆さん直ぐブログで発信しています、それも知ってる限りで7箇所から発信しています。

テレビより素早く、新聞なんかよりズーット詳しくです。
これは、すごい事ではないでしょうか?


私は、フットパスまではいけませんでしたが、午前中に丸山公園を、散歩してきました。

そうしたら丁度、出合った郷土館の方に教えていただきました。
きのこ
f0020302_2130347.jpg


こりんご
f0020302_2132863.jpg


そのほかにも秋がいっぱい。

f0020302_21325355.jpg


f0020302_21331090.jpg


山葡萄
f0020302_21334027.jpg


落ちていたのを拾ってきました。
f0020302_21342364.jpg



人気ブログランキング

こちらも応援のポチをお願いします。
[PR]
by masarusasaki | 2007-10-22 21:35 | 中標津町


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知らせ
北根室ランチウェイ(北根...
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    人気ジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧