<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

丹頂鶴の居る風景

フー!先ほどまで東方企画の会議でありました。

果たしてなんとか次に向けて、少しづつは前進しているのでしょうか?・・・・(まるで匍匐前進か?)

いやいや前進してるならまだいいか?


もう遅い時間です、写真は今日みかけた丹頂鶴なのですが。


何処にいるかわかりますでしょうか?



f0020302_23184477.jpg





少し望遠してみました、・・・・わかりますでしょうか?

f0020302_23193027.jpg



いやチョットわかりにくいですよね、勘弁です。


はるかズーット向こうに丹頂鶴はおりました。


寒い一日の天気です、12時ごろでも気温は10℃しかありませんでしたので、ソフトクリームは寒くて食べられませんでした。




人気ブログランキング少し復活しました、でも応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-31 23:24 | 近況

忘れた

f0020302_215168.jpg


とりあえず、何にも書く事がないので、昨日の続きで「牧場の夕日2」の写真を載せてみました。

もう一枚。

f0020302_2181095.jpg




エート私、先ほど仕事から帰ってきて、朝持っていった弁当を食べて夕食を済ませました。

本当は、今日は弁当がいらない日なのででありました。
昨夜、私はカミサンに「明日上棟式があるから弁当いらないよ。」と確かに言い、カミサンの返事も確かにございました。

しかし、朝出かけるときには、そんなことは二人ともすっかり忘れておりました。
いつものように弁当が作られており、私も何にも気づかずに、その弁当を持って「行ってきますと言って」出かけました。

上棟式ではお昼をご馳走になりました、炭で焼く肉はとても美味しかったです。

仕事を終えて自宅に戻りましたところ、車を降りようとして、弁当を持ちましたら。
しっかり重かったのであります。

「ハハハ」と笑うしかありません、カミサンも「ヘヘヘ」と言っておりました。

人気ブログランキング少し復活しました、でも応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-30 21:35 | 近況

鼻から胃カメラ

皆様は、鼻から胃カメラ入れた事ありますでしょうか?
私、今日初めて体験させていただきました。

今までに、口からは何度も飲んだ経験はございます。
十二指腸潰瘍には何度もなりまして、その度に胃カメラを飲まなければなりませんでした。
胃カメラを飲むときには、とても苦しくて吐き気をもよおしましす。
その度に「我慢しなさい」と看護婦さんから怒られていました。

ほんとに何度飲んでも嫌なものでして、飲まねばならないと聞いたときから、余計胃が痛くなるようなきがいたします。

今回は、健康診断の中に胃カメラとCT検査を追加したのですが、その嫌いな胃カメラが鼻からやると聞きました、口より楽だと聞いていましたのですが、やはりドキドキでした。

鼻の中に麻酔をしていたのですが、最初に入れる瞬間がズーンと痛かったです。
鼻から水をズーっ吸った時に来る痛さです。
ヘヘ涙がツーット出ました。

きっとうまく麻酔がかかっていなかったせいかも知れません。

ただ、その後は全然痛くなくなり、吐き気も全然しませんでした。
自分の胃の中の画像を見る事が出来ましたし、先生と会話できるほどの余裕もありました。

口より数段、楽でありました。

診断結果は、少し昔の十二指腸潰瘍の跡があるが、問題なしというものでした。(これでまたソフトが食えますね。) 

皆さん、胃カメラは鼻からが楽ですよ。

エート、昨年減った体重は残念ながらリバウンドしまして2㌔ほど増えておりました。

原因はきっと

1、タバコをやめて11ヶ月、食事が美味しいせいなのか?

2、ソフトクリームの食いすぎなのか?







写真は牧場の夕日。


f0020302_20324142.jpg




f0020302_20331977.jpg


人気ブログランキング少し復活しました、でも応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-29 20:33 | 近況

中標津森林公園

昨日の午後、別海から帰ってきてから、少し晴れたきたので、せっかくの日曜日ですので、森林公園をブラブラ歩いてきました。

パークゴルフ場とバーベキュー場(花見)は、結構にぎわっておりました。

私は何故か、誰も歩かない散策路を歩いてきました。



この時期ですと、まだ木に葉っぱ付いていないのでうっそうとしていないのと、寒いので蛇は出ないだろうと思ったのです。

なんせ私、蛇は大嫌いなもんですから。

f0020302_20501258.jpg


林の中は、小鳥が鳴き、花もまだエゾエンゴサク咲いておりました。
オオバナノエンレイソウもチラホラ見かけました。
f0020302_22384615.jpg

そうそうこんなところに、タランボの木も沢山ありましたね。


でも、やっぱり芽はほとんど採られていましたがね。

タランボの芽が採られたあとは
f0020302_20541412.jpg

痛みをこらえるのに、樹液があふれておりました。

川の方を行くと、木道が整備されております。
f0020302_20555494.jpg


木道の脇には綺麗な花が咲いております。
f0020302_20591524.jpg

f0020302_2121143.jpg


f0020302_2125612.jpg


これぞ森林浴という気がいたしました。

結局、散歩中あったのは、帰り道の展望台近くで犬1匹と飼い主一人でございました。

この散策路は、整備があまりされていませんので、今時期を逃すと散歩するのには木がうっそうとしすぎて、チョット勇気がいます。

特にエゾマツは少し間伐してほしいものですね、真っ暗ですもの。

観光客に中標津空港から、夢の森公園、森林公園、丸山公園を通って中標津市街まで自転車でこれます。
いい宣伝になりませんか?

幌馬車の方がいいかな?

馬そりもいいな。


*****************お知らせ***************************

先日、伝成館に写真展の案内状が来ておりました。
フォトコンテストで大賞を受賞した水谷さんからです。
詳しくは、ふるさとの礎に書いておりますので。
釧路に行かれた際は、是非寄ってみてください。

*************************************************

人気ブログランキング少し復活しました、でも応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-28 21:30 | 近況

別海ウルリー牧場

今日の午前中は、天気が良くなかったので、朝飯を食ったあと10時過ぎまでソファーでゴロリとしていたが、雨が止んだので、久方ぶりにカミサンと二人でお出かけしてきた。

(たまには一緒に行かないとね。)

行き先は、別海町のウルリー牧場です。

佐藤弘康さんの写真展が行なわれているので、一度行ってみたかったのです。

f0020302_21213133.jpg

着くとすぐに、チト太り気味のハスキー犬のモモチャンがお出迎えしてくれました。

11時オープンなのでチョット早かったが、ご主人は快く開けてくれました。

f0020302_21243229.jpg

ここの建物は、ご主人自らが自分で造ったそうです、使わなくなったサイロも利用しています。

ご主人から「佐藤さんは酪農ヘルパーをしながら写真を撮っていて、今回の写真集も自費で出している、同じ地に住んでいて酪農を営むものとしては、なんとか応援したい」と言っていました。

f0020302_21311911.jpg

写真集が1,600円です。

f0020302_21343966.jpg

Tシャツが1,500円です。

私、どちらも買いましたよ。(ほんとうはカミサンが出してくれたのですが(^^))
広瀬さんという酪農家のプライベートな部分がそのまま写った写真でビックリいたしました。
現在でもいいのですが、きっとあと30年もしたら、もっといい写真になっているだろうなと思いました。

帰り道、少し天気がよくなってきたので、ソフトクリームでも食べようかなと思いましたが
今日は、カミサンが隣に乗っております。

・・・・・・自粛いたしました。



****************************************************
佐藤 弘康写真展「酪」の開催

ガンバレ!別海町の酪農家たち

場所:ウルリー牧場 サイロ小屋

日時:4月26日から6月11日
    金土日月の週4日 11時から15時まで
    ※火水木曜日は休館日です。

料金:無料


********************************************************
人気ブログランキングなまら落ち込んでおります、応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-27 21:54 | 近況

2週の雨

明日はなんとか晴れてほしいのでありますが、残念ながら天気予報では、午前中はどうも雨っぽいようであります。

これで2週続けて、晴れと休日がどうも巡りあわないようです。

先ほど夕食のおかずには、普段の日にはほとんど食べない、ギョウジャニンニクのキムチ漬をたっぷりいただきました。

これも週末の楽しみです、とても美味しかったです。

牧場では牛の放牧が始まりました。
f0020302_2015433.jpg


畑では苗を植えております。
f0020302_2056285.jpg


そうでしてた、牧草や作物にとっては、雨が必要なのでした。



人気ブログランキングなまら落ち込んでおります、応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-26 20:47 | 近況

熊出没

今日は、今までボウリング大会に行っておりました。
帰ってきたらもう11時を廻っております。
なので今日は、もうあまり時間がございません。
しかも、ボウリング大会の成績は、ひどい点数でしたので、気力もございませんが。


このままって訳にも行かないのですね。

それで、
東方企画では、これからフォトコンテストの写真を利用した商品開発をドンドン進めてまいりたいと思っています。
何故かといいますと、次回の第2回フォトコンテストを行なうのには、かなりの資金が必要になって来るからです、協賛金、助成金だけではかなりの不足が考えられるのです。

DVDの販売と、名刺の制作、ポストカードの販売、Tシャツの販売、ジャンバーの販売、カレンダー・・・etcと行なってまいります。

もう一つ目玉がございます、これはまだちょっといえませんが、是非うまく行ってほしいものです。
そういえば今日、中標津町より東方企画にCD20枚のご注文がございました、どうやら移住・定住者に配るようであります。

ありがとうございます。

写真は、タイトルの熊であります。

いや本当の熊ではございません、わたくし、生まれてこの方、ズーット根室管内に住んでおりますまだ野生の熊は一度も見たことはありませんからね。

でも、この写真を見ると、どうやら居るようです。

f0020302_2327554.jpg



熊情報は南知床ヒグマ情報センターで行なっております。



人気ブログランキングなまら落ち込んでおります、応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-25 23:28 | 近況

最後の桜

中標津の桜もそろそろ終了でしょうか、今週末の花見の予定の方は、結構いるのではないでしょうか?、しかし残念ながらまたしても雨の予報です。

写真は、昨日撮った中標津町武佐の学校の桜ですヨ。
f0020302_2355793.jpg

友人に綺麗だヨと教えられ、時間を見つけて行ってまいりました、丁度満開で綺麗なピンク色でした。
他の桜より、花の色が断然濃いですね。
f0020302_2374443.jpg


こんな写真を見ていると、やっぱり思い出すのは、桜もちかな?

今日は、東方企画の会議でした。

DVDの制作販売の他に、名刺の制作販売もいたしております。
写真付名刺20枚で1,000円となります。
10枚単位で取り扱いしていますので、宜しかったら連絡してください。

続いて、ポストカードの方も制作することになりました、1枚100円で販売予定です。

人気ブログランキングソフトクリームマンに応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-24 23:27 | 近況

ミズナラの風衝林

今日は朝からフォトコンテストのDVDと図録を持って、根室支庁まで行ってまいりました。

根室支庁から、今回の作品を根室管内を紹介するDVDの作品として使用するかも知れないと連絡があったのです。

とりあえず、担当者にDVDと図録を渡してきました。

是非とも採用されると嬉しいですね。

もし採用されるとですね、海外で使用される可能性がございます。

もしかしたら、今回のフォトコンテスト作品が世界デビューするかも知れませんよ。

また別の話のなかで、私達が作ったDVDを7月の東京での会議に使いたいとの申し出もございました。
嬉しい限りです。

せっかく根室まで行ったものですから、「北の樹形」という大賞を撮った場所が何処かな?
とちょっと半島の方まで足を延ばしました。

ミズナラの風衝林と看板がございました。
f0020302_19475920.jpg


きっと、この近くでと撮影されたのでしょうか。

f0020302_19503219.jpg


不思議な事に、中標津に帰ってきてから事務局に寄りますと、その大賞を受賞した方に偶然お会いする事が出来ました。


しかも嬉しいことに、このブログ見ていてくれていた人でした。

そして、素晴らしい写真を撮る方は、やっぱりかっこいい方でした。


その方にいきなり「ソフトばっかり食べてる人だ!」と言われましたのでチト動揺いたしました。(汗)

でもブログを面白くするのには、チト馬鹿な方がウケルようであります、これからもバンバンソフトクリーム食べますからね。(^^)

f0020302_2025530.jpg


人気ブログランキングソフトクリームマンに応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-23 19:58 | 近況

桜と蜂

今日も暖かかったですね。

天気がいいので、綺麗に咲いた桜の花を写真を撮ろうと近づくとですね。

ブンブンブンと蜂が蜜を探しておりました、しかも結構いあっぱいいるのですね。

チョット怖くて、近づけませんのでしたのでピンがあっていませんが。

f0020302_19303084.jpg


f0020302_19345781.jpg


蜂は蜜を吸っていますが、私は暖かい日は、、やっぱりこれですよね。



f0020302_19372560.jpg


リスの森の名前が変わって、シレトコジェラートダブルでした。

ほんとは、ソフトクリームにしたかったのですが、今年からソフトクリームはもうやっておりませんでした。

どうやら、機械を開陽台に持っていったのかも知れません。



人気ブログランキング応援宜しくです
[PR]
by masarusasaki | 2007-05-22 19:46 | 近況


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知らせ
北根室ランチウェイ(北根...
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    人気ジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧