<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サイドカー

先日の朝、開陽台を訪れた。
別に用事があるわけじゃなく、近くの農家さんに用事があってチョット足を伸ばしたのだ。
駐車場で130円の缶ブラックコーヒーを飲み「何で10円高いのだ?」と思いながら、ウロウロしてるとこんなサイドカーを発見しました。
f0020302_12182977.jpg


近くでみると
f0020302_12185285.jpg



イヤイヤビックリ!
カメラ搭載のサイドカーである。
どうも昨日は開陽台でキャンプしていたようです。

サイドカー、バイク乗りなら一度は欲しいと思った事があるはずです。
でも多分みんな、サイドに乗せる相手が居ない!
居ても断られる!
しかも高いので買う人は滅多に居ない!

こんな使い方もあるのです。
素晴らしい映像が獲れるのかな?


帰りの道で

f0020302_12264851.jpg


明日からいよいよスカイクルージングである。

私は、明日9月1日に申し込んであるのだが・・・・・・・・・・・

f0020302_12283187.jpg


なんじゃこりゃ!

昨日まで天気良いって行ってたでしょ!

先日のゴルフも何故か私達がやっていたところだけ雨が降っていた、今回雨が降ったら、悪いのは・・・・・・・・・・・・・・・・俺か

人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。と書いたら奇跡が起きました!
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-31 12:31 | 近況

カラフトマスの話し

私のブログはエキサイトです。
このエキサイトのブログは、かなり機能が省略されています。
アクセスの解析もチョットしか出来ません。
ただ検索ワードランキングなるものがあり、見てみたらビックリです。

f0020302_12253645.jpg


カラフトマスばっかりじゃありませんか!!

どうも今年は何処でも全然釣れてないみたいで、何処かで釣れた情報がないかな?と検索しているみたいです。
私も5回ほど行ってますが、・・・・・・・・2匹でしかもオスでした。

今週末は・・・・・・・・・・・セスナ・・・・・・・・・どうする・・・・・・・・・Tさん


写真は先週写したとうきび畑です。
f0020302_12334588.jpg


スイートコーンシじゃなくデントコーンですヨ。

全部牛が食べるのです。葉っぱもね

なんせこの辺は人より牛の数めちゃめちゃ多いですから。

人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。と書いたらオーットビックリです
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-30 12:34 | 近況

野菜生活

最近やせたねとよく言われる。
昨日のウエシマコーヒー杯のボウリング大会でも、同じレーンの人に「ずいぶんやせたね顔がホッソリした、何かダイエットしてるの?」と言われた。

ウーン別に何にもしていないし、タバコやめたから太ってもいいくらいだが?????
しいていえば、カミサンが寒天の粉を米に入れて炊いてるらしい。

それ以外は、何にも努力しておらん。
あとは考えられるのは、病気か?・・・・・ウーム
快食・快便だし、野菜生活も飲んでるし・・・・・まあいいか


f0020302_1222078.jpg


ウエシマコーヒーの大会はストライクを出すと1本ジュースもらえる。
コンビを組んでのダブルスの大会でもある。

最近の成績は、もう惨たんたる状況で、先週の大会でも他を断然引き離してのゲッパであった。
どうもやせたのが、原因だと友人が言っていた。・・・・・ウーム
その友人と一緒に出るはずの大会は友人に急遽用事が出来て、今回始めての人ペアになった。

相手に迷惑はかけられないし、ブログのネタしようとカメラも持ち込んだ、「どんなに成績が悪くても書いてやる。」と自分をふるいたたせての大会であった。
最近はボールをよく落とす、親指がゆるい、テープを張るがうまくいかない。
これもやせたせいかとも思う。

今日の目標はジュース24本だ!

ゲーム始まった

1ゲーム目
ミスはするもののダブルもあり・・・・・5本
2ゲーム目
チャンスにペアの人がストライクを出してくれて・・・8本
3ゲーム目
耐え忍んで・・・・・5本
4ゲーム目
後半の連続ストライクで・・・・8本
トータル26本の野菜生活をいただきました。
f0020302_12274531.jpg


ヤッホー



アーット点数気になります。












f0020302_12284999.jpg



こんなもんでしょう、相手と同じ点数ですから、OKでしょう(^^)






ちなみに私は下です。




写真を一枚


ブンブンとハチが飛んでます。
f0020302_12403283.jpg



人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。と書いたらオーットビックリです
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-29 12:30 | ボウリング日記

行こうラオウの元へ

昨日は、カラフトマスを無事ゲットして、10時に帰宅しました。
カミサンに釣った魚を渡し、ソファにゴロリと横になりそのままうつらうつらと寝る。
12時近くに起こされて、釣ってきたマスの煮付けで昼飯を食べる。

いろんな行事があるのは、他のブログを見て知っていた。
行って写真を撮ればブログのネタには困らないのだ

1、お菓子やさん奥さんのブログで紹介していたので中標津空港祭りは知っていたし、結果も毒蟲警報さんのブログで書いていた。
2、馬事競技大会には、24時間TVが来ているらしい
3、同じく輸入雑貨屋店長の日記さんのブログでは、青空本の広場フリーマーケットで お店もやっている。

でもって、とりあえず文化会館まで車で行ってみた、道路をゆっくり走ると、オー結構人がいます。


寄っては見たいが・・・・・・・・・・・・・・ちと恥ずかしい
人ごみは苦手だし、人見知りしますネン




そして





中標津空港祭り・・・・・・・・・・・・馬事競技大会・・・・・・・・・にも行かず





耳元で・・・・・・・






ケンシロウが・・・・・・・・







行こうラオウの元へ・・・・・・






とささやいた。









だが、ラオウにはさっぱり会えず・・・・・・・・・・・・結局7時まで・・・・・・・・・・疲れました。



写真は土曜日に行った喫茶店にギャラリーがあって、写真展をやってました。
当然帰りには、フォトコンテストに応募のお願いをしてきました。
外観
f0020302_12375664.jpg


写真展看板
f0020302_12382948.jpg


気になったフクロウの焼き物
f0020302_1239792.jpg




人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。と書いたらオーットビックリです。
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-28 12:39 | 近況

カラフトマス2匹目ゲット

今日もまたまた、羅臼まで釣りに出掛けてきました。
いつもの友人二人を乗せてから、出発ですが。
必ず、コンビニに寄って行きます。
食料を買って行くのですが、いつもほとんどオニギリ3個+パン1個に缶コーヒー2個と、ペットボトル2本は買います。
パンと缶コーヒーは、羅臼までの車の中で食べちゃいます、朝の3時にね。
で、釣りながら、オニギリ3個はペロリとたいらげます。
なんせ 暇ですからね、釣れなかったら食べるの」が楽しみに」なっちゃいます。
それだけ食べて10時には、帰宅しますが、当然昼も食べますね。
どう見ても、食べ過ぎだと思うが、友人二人も同じように食べてます。

f0020302_19143934.jpg


今日の釣り、タイトル通り2匹目ゲットであります。
先週より小ぶりですが、1回の引きに一発ゲットでありました。

友人の一人も今回は1ぴきゲットしましたが、今年のカラフトマスはもうこれで終わりかも知れませんネ。

次回の釣りでは、サケを狙っての釣りになるかも知れません。

f0020302_19153036.jpg


カラフトマス
人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。と書いたらグーット上がりました
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-27 19:15 | 近況

丹頂鶴

タイトルバック写真取替えました。
何の変哲もない写真でしょ。
まあチョット雲が綺麗か?ぐらいなのだが。

この写真の中になんと丹頂鶴が5羽もいるのです。

遠くの牧草畑に白いものがポツリポツリ見えた。
最初は牛かな?とも思ったり、それとも農家の人が草取りして腰でも曲げてるのかな?とも思ったり、

よーく見ると丹頂鶴でした。

何か美味しいものでも見つけたのかもしれません。

少しアップ
f0020302_1227532.jpg


これ以上近づけません

違う方向から
f0020302_12284044.jpg




話しは変わって

昨日でアイスのスタンプラリー終わっちゃったネ。
残念ながらスタンプ全部もらえなかったワイ
4町10件はチョット無理でした。
お店は、ソフトのお店ばっかりじやないもんでネ。

4町目のお店までは行ったが、いい年こいて、チョコパフェなんか恥ずかしくって頼めませんでした。

仕方なく3町7個のスタンプラリーで応募しました。

最後にスタンプ押したサーティワンも、恥ずかしかったです、しかもスタンプ押してもらうアイスはデカくて、食べるの大変でした。
f0020302_12364738.jpg


7個のスタンプもらうのに、2回もソフトクリームの頭を落としたのは私です。


人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。と書いたらグーット上がりました
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-26 12:39 | 近況

棟梁

棟梁という言葉がだんだん使われなくなってきて、在来工法という言葉も、古臭いというイメージで見られるし。
最近の住宅では、、ツーバイフォーとかツーバイシックスとかが多くなってきた。
棟梁さんや大工さんではなく、ビルダーというらしい。


なんだか変だネ


あと10年すると、腕の良い左官屋さんは居なくなっちゃう。
大工も墨付の出来る一人前の職人さんもいなくなっちゃう。
団塊の世代の人がほとんどだからナア、
そう思っていくら新人を入れても、すぐやめちゃうので育たない。
企業の方も食うだけで精一杯だから、それ以上は考えちゃいない。


あとは、全て釘だらけで合板貼りの家を造ればいいのでしょう。


ところがだ、世の中捨てたものじゃなくて
都会の若者が、ここに来て古い建物を再生しようと頑張っています。

明郷の伊藤牧場でやってます。

右側のIさんが棟梁として頑張ってます。
f0020302_12294386.jpg


f0020302_1230878.jpg


漆喰も自分達で塗ると頑張ってます。・・・大工さんと左官屋さんが増えますネ


人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。と書いたら少し上がりました。
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-25 12:33

知床を空から散歩

知床を空から散歩してみようとその計画は始まった。
東方企画委員会のメンバーの発案だ。
発案者は、当然実行委員長みたいなもので、最初から最後までやらねばならない。
動き出したら最後、仕事をぶん投げても、やらなくちゃならないのだ。
でもって、昨日の委員会で4日間はほぼ満席状態客のところまで行きました。

今回、私はたいした事もしてないが、でも何とか集客は少しお手伝い出来た。
途中集客状況が悪いため、値下げしたのが良かったかもしれない。
ただ、その分委員会の負担は当然増えていって、客が増えるたびに負担が増えるとになりました。

しかし・・・・・なんだかなあとも思う?

乗ってくださったお客様、絶対に10,000円では乗れませんからね!、20,000以上はしますから、楽しんでくださいネ。

航空会社が乗り気になってくれれば、また違うかもしれないのだが。

写真は空き地に咲いていたオオアワダチソウ
f0020302_12241212.jpg

f0020302_12244974.jpg



人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。と書いたら少し上がりました。
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-24 12:32 | スカイクルージング

過熱

早稲田実業高校の話題で持ちきりの過熱したマスコミにウンザリしているのは、北海道の関係者だけかも知れない。
素晴らしい試合が確かにそこにあった。
感激して、涙も出た。

しかし、これだけ相手側がもてはやされると、やはり考えちゃうね。
せっかくの感激も・・・・・・・台無しかも知れない。

全国で今回応援していた人達は、どちらに応援した人が多かったのか?

当然、早実に決まってますワナ。

なんてたって、大東京、住んでる人の数が違う。
思うに、応援の人数では9:1ぐらいの開きがあると思う。
「北海道の学校に、なんで3連覇もされなきゃイカンのだ!」と思った人。

ピッチャーの顔の良さに浮れた、○○サン達もいるわな。

マスコミ関係者もほとんどが、早実ダヨネ。

まあ北海道の放送局だけが違うか?

北海道ネットの番組では、半々でよいが、全国放送ネットでは、田中君の三振シーンしか出て来ない。



ヤッパリ勝たなくてはダメなのだねー、



f0020302_1335865.jpg


f0020302_1341175.jpg


ウーンマイ蕎麦食べたいね、手打ち蕎麦がいーね(^^)


人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-23 13:03 | 近況

カラフトマス

昨日の続きです。
f0020302_12151224.jpg

オスの55センチオーバーサイズでした。
朝から、2度ほどの当りが来たが、上手くあわせられずに、逃げられていた。
仕掛けは、カラフトマス用のルアー25gにタコベイを被せた針に赤いイカをつけている。
浮きルアーの仕掛けです。
この場所は、目の前に昆布があって、ルアーだと手前でどうしても引っかかるのだ、それを避けて早巻きすると、丁度カラフトマスが通るところが、昆布の境目附近なので、浮きルアーが丁度良い。
ただ、浮きルアーは、魚が来たときの合わせがどうしても鈍いのが欠点かもしれない。

嬉しくてこんな写真も撮りました
f0020302_12245818.jpg


こんな感じで待ってます。(竿を置いたとき)
f0020302_12264291.jpg

浮きが少し見えるかな?
投げては、巻き、投げては巻きの繰り返しです。

サボってると隣の人が釣っちゃうのです。
人気ブログランキング←ぽちッとしてくれないので、いじけてました。
[PR]
by masarusasaki | 2006-08-22 12:23 | 近況


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知...
北根室ランチウェイ(旧ブログ)
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    その他のジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧