<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

走古丹

昨日は寝坊した。
本当は朝4時に起きて、マス釣りに行こうと思っていたのだが。

起きたのが6時でした。

今回は、来週からの下見もかねてなので、釣るするのはあきらめました。

こんな花眺めながら、のんびりとお出かけになっちゃいました。
アレチマツヨイグサ・・・・あってるのかな変な名前
f0020302_12342118.jpg

f0020302_12343666.jpg

一応、尾岱沼の漁港までは行って見ました。
もう釣り人はウジャウジャ居ます。
釣れたのは5本ぐらいだそうです。

ここの漁港は、マス釣れ始めると、すごい人がきます。

途中の当幌川で、マス釣れてました、確か明日から禁猟だよね。
ア、マスはダメか・・・・
釣れてる様子、ほとんど釣ったらリリースしてた感じでした。
ルアーより、フライが断然釣れてる。
f0020302_12205126.jpg

魚は見えないけど左側にライン見えるかな?

その後・・・・走古丹まで行って見る。

ハマフウロは満開でご機嫌ドライブです。
f0020302_12351742.jpg

もう、ノハナショウブは終了です。

走古丹で
丹頂の写真撮ってたら
f0020302_12244062.jpg


どこかのおじさん車にデジスコ積んで、車に備えつけてるのか、ブンブン・チョコチョコと車動かして写真撮ってました。
一度も降りずに、車の中から・・・・・その後の野付半島でも見かけたネ

続く

日本最東端のフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-31 12:39 | 別海町

開陽台2

またまた開陽台に土曜日に行きました。

商工会青年部がやっているシーニックカフェに友人のT氏がまだ行ってないので、二人で行ってきました。
f0020302_17454669.jpg

今日も結構人が来てますネ。

残念ながら日曜日で終了です。

ソーセージを食べてから、「どうせなら開陽台まで登ってみるか!」という話になり、行きました。
f0020302_17522713.jpg

1129歩で着くそうです。

ウッドチップで出来た道路を歩き
f0020302_17533138.jpg


途中何箇所か休憩所もあります。
休みませんでしたが
f0020302_1756698.jpg


歩くというより、階段を登る
f0020302_17565769.jpg


ホー以外と簡単に登れたネ

下のところから来たんだよ
f0020302_17582029.jpg


これだけ体力使ったら。
ヤッパリアイス食べました。(二人共)

帰りもバスを使わず歩きました。・・・たいしたもんだ

コリャ秋のフットパスは歩けるかな?(^^)


あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-30 18:03 | 中標津町

禁煙生活

6月26日から始めた禁煙生活・・・・・今日でいつの間にか33日たってました。

そういえば禁煙1ヶ月記念やらなかった。

そんなもの誰も祝っちゃくれねえか?

2日だけ太陽が見えたが、もう見えない。
明日もダメですネ。

今日の写真

我が家のバラです。・・・(親が育ててます)
露がかかったバラもいいもんです。

f0020302_12255344.jpg



でも
青空の写真を載せたいね。


ということで
我が家のサヤエンドウの花・・・(これも親が育ててます)
先日の天気の良いとき撮りました。


食べるの楽しみです。・・・(食べるのは手伝います)
f0020302_12272516.jpg

もう一枚
f0020302_12274717.jpg


あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-29 12:29 | 近況

開陽台

f0020302_12205019.jpg

昨日の朝撮りました。
4時前に何故か目が覚め・・・・外見たら良い天気じゃない。




開陽台まで車を飛ばすが。・・・・・・・・・日の出に間に合わなかった。





f0020302_12233585.jpg

開陽台の上の方まで柵越えて行って見ました。

もっと上に行けば・・・・全ての邪魔者が消えるかも。
今度はもっと上に行きたいが、無断じゃダメか?



f0020302_12242816.jpg

小鳥がうるさいぐらい鳴いてます。




キャンパーもこの天気と鳥の鳴き声で寝てられないでしょうね。

f0020302_12305281.jpg



しかし、今朝の3時まで仕事になるの忘れてた!・・・・・眠い。


あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-28 12:25 | 中標津町

晴れたね!

ホントに久方ぶりの太陽でないんかい?

どこに行ってたもんだか太陽君、・・・・雲が邪魔してたって・・・・フーン

みんな困ってたんだからね、・・・・今度は長く居れるのかい?

アリャ、週末はまたどこかにいくのか?・・・・

困るよネ、「ありゃまた週末写真撮れない!」ってご近所のブログやってる人、がっかりしてますよ。

農家さんも、日照不足で大変だって言ってますよ!



太陽が出たので、じゃがいも畑撮ってきたが、なんだかじゃがいも君元気ありませんね?
こんな天気じゃ、病気にかかっちゃうねまったく。

f0020302_12225414.jpg


じゃがいも畑に飛行機が

f0020302_12234599.jpg


あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-27 12:23 | 中標津町

知床岬4

今日で知床岬は最後です。
本当は、まだ写真はあるのだけど、昨日の午後から天気が良くなりましたので暗い写真は今日で終わりにします。

知床岬で花もゆっくりみました。

帰る前のゴミの山
f0020302_12214639.jpg

後は船で帰るのですが、拾ってきたゴミを船に載せて帰るので、当然狭い船です。

出航です。

この岬には、もう来れないかも知れません。
f0020302_12233544.jpg


後は1時間半耐えるだけです。
ガイドさんが、帰りは波かぶるから、女性は船室に入りなさい注意がありました。
私は、当然外でカッパで波しぶきを防ぎながら、耐えました。

後ろの波でもこんな感じです。
f0020302_1227279.jpg

横・前はカメラがもったいなくて写せませんでした、まともに波かぶっちゃうもの

波しぶきに耐えながらも、ウトウト眠たくなるのは、いっぱい働いたせいかも知れません。

無事到着

f0020302_12291213.jpg


ゴミを計量して本当は、清掃業者が引き取りに来る手はずだったが、町内に熊が出た!との通報でハンターも兼ねている、清掃業者さんは、後で来ることになりました。
さすが羅臼です。

羅臼といえば、深層水ソフトを、やっぱり食べました。(^^)
f0020302_1234424.jpg

美味しかった。



知床岬」に連れて行ってくれた、中小家企業同友会南しれとこ支部の皆様ありがとうございます。


その後まっすぐ帰らず、遠廻りして温泉につかって帰りましたヨ

f0020302_12402211.jpg


知床岬に長いことつき合っていただきました、お疲れ様でした。(^^)

天気は良くありませんでしたが、これ以上天気が良すぎてあったかくなると、バテバテでゴミ拾い作業に影響したかなとも思います。

再度機会があれば、是非行きたい場所です。
あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング

追伸、昨日開陽台の下でやっていたシーニックカフェに行ってきました。
天気がよくなったので、行って見てください。
f0020302_12483647.jpg

[PR]
by masarusasaki | 2006-07-26 12:39 | 羅臼町

知床岬3

何時まで続く知床岬、もう飽きたかな?
でもまだまだ続けますよ。
写真がいっぱいあるのです。

ゴミ拾いが終わり、船までようやく戻ってきた。
みんなグロッキーです。

そこでガイドさんが、「よく頑張った皆さんにご褒美あげますよ」と言った

向かいの丘に上がってもイイデスヨ!との事

岬に向かって右側
上は草原を思わせる笹原です。
遠くに鹿も居ました。
f0020302_12284545.jpg

左側、灯台が見えます。
f0020302_1230286.jpg


そして岬の方、下に船がおります。
f0020302_12305755.jpg


ご褒美はこれだけではありません。
いろんな花が咲いてます。

ネギボウズとかガイドさんが言ってましたが?アヤシイ
f0020302_12331023.jpg


あとは
ハマフウロ
f0020302_1234514.jpg


後は後ほど調べます、でも教えてくれたらうれしいデス

№1
f0020302_12361662.jpg


№2
f0020302_1236397.jpg


№3
f0020302_12365811.jpg


№4
f0020302_12383230.jpg


№5
f0020302_1239146.jpg


№6
f0020302_12402215.jpg



写真ばっかりになっちゃたネ、昨日私のブログ見た人から「知床岬には車で行けないの?」とのご質問がありました。

絶対にいけませんヨ。水陸両用なら別ですけどネ
船、もしくは歩くしかありません。
アーット空からという手もありました。

こんな企画はどうでしょう。・・・・宣伝でした。

また明日も続きます。

あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング

そういえば、昨日5,000ヒットしました。(うれしい)
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-25 12:46 | 羅臼町

知床岬2

昨日は上陸までの話しでしたが、海上保安庁の人達が来るまで、用意していただいた。
でかいオニギリを食べる。・・・旨かったネ

いよいよゴミ拾い、ビニール袋を持って海岸を歩く。
といっても、この辺は岩場ばかりで、砂浜はない。
今歩いているところも、潮が満ちたら、海の中です。
f0020302_12335358.jpg

変わった岩が・・・・もう崩れる寸前のようだが
穴が開いていて向こうが見える
f0020302_12362256.jpg


ワシ岩
f0020302_1238583.jpg

種類がまったく違う岩
f0020302_12412367.jpg


ゴミ拾い開始
遠くに見えるのは、知床岬の灯台です。
f0020302_1244227.jpg

しかし直ぐ、持って来た袋は満杯である。
特にロープの多さにビックリです。
ペットボトルも多い。
こんなのもありました。
f0020302_12454936.jpg


これはもらって帰りました。
f0020302_1246292.jpg


海の神様から「ゴミ拾いよくやった」とプレゼントいただきました。

なんだかわかるかな
f0020302_12472922.jpg



f0020302_1249275.jpg



アーットいう間に集めたゴミを今度は、船まで運ぶのが一番大変な仕事です。

また明日です。

あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング

あらら写真いっぱい載せたら30M超えました。
でもエキサイト1Gになったからいいもんね(^^)
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-24 12:50 | 羅臼町

知床岬

♪知床の岬に~、ハマナスの咲く頃~♪
と鼻歌が出てくるような、爽快な気分です。

知床岬には、ちゃんとハマナスが咲いてました。

f0020302_17314464.jpg


知床岬に行ったゾという証拠写真

f0020302_17325123.jpg


一度に写真出しちゃうのはとてももったいない、何せ15,000円もかかってるのですからネ
今日はとりあえず到着までの写真

中標津6時20分に出発、昨日予定が、7:30分羅臼港に集合に変わったので十分だと思う。

ただ少し眠たい。
11時過ぎには布団に入って寝たのだが、2時過ぎに目が覚める・・・・全英オープンみちゃった
4時過ぎまでおきてた・・・・・5時半起床なので眠たかった。

羅臼に行く道は霧がひどく走りにくい。
天気と波が心配だが。

羅臼港に着いたら、霧は晴れて、波も穏やかである。
まあ、相変わらず曇った天気は同じなのだが、それでも波がないのが何よりです。

間違いなく岬迄コリャいける。

アリランⅠ世号
f0020302_17472143.jpg


船に乗る前に、注意事項
カッパを渡され、救命胴衣をつける。
長靴の消毒。
羅臼町役場・環境省の方も一緒である。
後から海上保安庁も来る・・・海猿です。
f0020302_17473655.jpg


岬には何も持ち込んじゃいけないし、何も持つて帰ってきたらダメです。
良いのはゴミだけ持ち帰る事と注意される。

出航

f0020302_182627.jpg

カッパを着て正解です。波しぶきがあたる
途中では滝も見えた
f0020302_184755.jpg


1時間30分で岬迄
f0020302_186468.jpg

f0020302_1864333.jpg

海猿もやってきた
f0020302_1871973.jpg


海猿が、船からゴムーボートに乗って着くまでに30分以上待つことに。

岬で出迎えてくれたのはハマナスだけではありません。

キタキツネも出迎えしてくれました。(そんなわけない)
f0020302_18145734.jpg


ヤッパリ疲れてます。今日は早く寝ちゃいそうだが、全英オープンも見たいです。

・・・・・次回に続く・・・・・
あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-23 18:16 | 羅臼町

明日は知床岬に

明日が楽しみです。
知床岬の突端まで行く予定です。

羅臼町相泊から船に乗って・・・・・突端まで行くかな?
しかも上陸するのです。

ここにズーット住んでいるが、知床の先端は行ったことがありません。

そこで今回は
知床岬クリーンボランティアに行って来るのです。
昨年も声がかかったのですが、実は行かなかったのです。
お金も高くて大変だし、作業も大変そうだが、
貴重な経験をしてきます。

天気の様子はあまり良くないようですが

波が高くなければ幸いです。

朝6時には、中標津を出ます。仕事より早いヨ

朝早いと言えば、このごろ目覚め良いのです。
タバコやめたせいかもね。
今日で禁煙生活27日です。
1本も吸っていませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べたお菓子やらガムやらチョコやらは数知れず。
タバコの方が安いかも?

写真は先日の走古丹です。
道路は海からの波で砂だらけ
f0020302_12434047.jpg

でも植物はこの環境でも花をつけてます
f0020302_12444230.jpg

丹頂もいます
f0020302_12451132.jpg


あなたの写真お待ちしてますフォトコンテストに御応募してください。

人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2006-07-22 12:45 | 近況


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知...
北根室ランチウェイ(旧ブログ)
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    その他のジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧