「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏が来た!

ようやく昨日から、暖かい日が来て夏が来た!って感じ
夕立降ったって、暖かいから気持ちいいんだもの

朝のテレビでも夏が来た!って大黒摩季の曲(夏が来た!)がかかっていたね

今朝は何時に起きたと思う、朝5時過ぎですよ(^^)
これもタバコやめたせいかも知れないね?
いやそれともたんに年とったせいか?なんにしても朝天気の良いのは、気持ちがいいよ

道端の花もいっぱい咲いてるのよ
もったいないから、少しずつ出すか
なぜ道端の花かって、チョット林の中に入ったら、ダニやらヘビやら蚊やらで大変なのですよ。
私は車で走ってて、オ!って感じで車止めて、バシャって撮ってサーって走るのです。
ヘヘヘ忙しいからね
コウリンタンポポ
f0020302_1234244.jpg

f0020302_12341737.jpg


もう一枚
f0020302_1235156.jpg

日曜日は羅臼まで行きます。
「建築士の日」記念植樹です。
毎年やってるんだけど私が参加するのは2回目、これもブログのためです。(^^)
なんかあったらイイナ
[PR]
by masarusasaki | 2006-06-30 12:35 | 近況

4,000

今日4,000アクセスになりました。
毎度ご訪問の皆様ありがとうございます。

おまけに天気もよくて気温もグングン上がって、夏が来た!
今日はいい日だ

アイスクリーム、生ビールの季節ダー!(寒いときから食べたり、飲んだりしてるんだけどさ)

でも気温が暖かくなったら、車の中なんか臭いんだよね、車掃除してないから、なんか腐ってるものがあるのかしら?(^^)
たまには掃除しなくちゃいけないのかな。

禁煙生活4日目も何とか過ごせそうです。

会社の中もタバコの臭いが気になる・・・・ウーン会社禁煙にすることを提案したい。
そういえば、第一宅建設計ブログでも似たような事が書かれていた
禁煙が全国的にハヤって、30円値上げしても何にもなんないさ、きっと

写真は天気がよくてのんびりしている牛さん
f0020302_1748843.jpg

道端にもあやめが咲きだした
f0020302_17483765.jpg

[PR]
by masarusasaki | 2006-06-29 17:53 | 近況

禁煙生活3日目

イヤー禁煙なんかするんじゃなかったワイ

ウーン・・・・・とってもツライヨー

飴ばっかりなめてたら、口の中へんになっちゃうし、コリャ食べてばかりいたら太るわ(^^)

カミサンが口寂しいでショと、お菓子も買って来ちゃってさ、実は私だけジャなくカミサンも食べてたんだけどね(タバコよりましだって、ホントカ)

なかなか寝付けないのも禁煙のせいかな?、昨夜なんかテニス見てたら・・・・2時でした。

禁煙パッチもらって貼ってるんだけど、効果あるのかね。

とりあえず、もう少しで禁煙生活3日が過ぎるが、今日会議なんだよね、タバコバクバク吸う人が会長なんだよね、今日の会議は禁煙を提案したいものだ!

気のついたこと、自分の車に乗るとタバコ臭いということがわかりました。

写真は道端の花の続きです。

f0020302_17554869.jpg

f0020302_17563195.jpg

[PR]
by masarusasaki | 2006-06-28 17:56 | 近況

禁煙生活

昨日の朝から禁煙生活を始めた。

「何故禁煙なの?」かと聞かれたら

1、7月1日から270円→300円にUPするのがつらい、つまりお金がないのです。
2、友人達はほとんど禁煙している。(エライ)
3、カミサンがケムタイとうるさい。
4、タバコを吸う人は、今じゃ犯罪者扱いなのさ。
5、公共の施設ではほとんど吸うことが出来ない。
6、友人に7月1日から、俺も禁煙するからと言ったら、破ったら罰金ダゾーと勝手に決め付けられた。

只今禁煙生活2日目・・・・飴買ってきた・・・・我慢である。
もう20年も前に5年ほど、禁煙していた事があるが、一本吸うと絶対ダメなので、必死です。

写真は昨日の続きで道端の花
f0020302_12425583.jpg

f0020302_12431783.jpg

f0020302_12434092.jpg

ここでは道路を車で走るとこんな花がいっぱい見られます。
人気ブログランキングただいま・・・・38位
[PR]
by masarusasaki | 2006-06-27 12:44 | 近況

病院へ

今朝目が覚めたら動悸がすごい、しばらくジットしてたが一向におさまる気配がない。
どうも昨夜の酒が飲み過ぎだったようだ、何時に帰って着たのかわからないほど、しこたま飲んでしまった。
そこで、釧路の病院まで急遽行く事になった、運転手はカミサンにしてもらった。
中標津の病院では、「一度専門病院で見てもらってください。」と紹介状を書いてくれてました

結果は、「軽いので1年に一度は着てください、あとは中標津で十分ですよ。」と先生から言われて終了。

写真は、昨日の朝に見かけた道端の花
f0020302_1733556.jpg

f0020302_17343017.jpg


ついでに報告「今朝から今までタバコ吸っていないヨー」
連続18時間・・・・・・・・何時まで続く禁煙生活

人気ブログランキングただいま・・・・38位
[PR]
by masarusasaki | 2006-06-26 17:35 | 近況

北海道クラシックボウリング大会

今日は、昨日書いたようにボウリング大会があって、今終わったところです。
9ゲーム投げて・・・・・・・・・・・・疲れました、嫌になるくらい打てない結果です。
友人3人でこれから晩飯に行きますが、どん尻の私がおごらなくちゃなんないのさー悲惨です。
時間が無いのでとりあえずUPします。
今朝、川原で見かけた花(調べるヒマがないので助けてね)
ハチが蜜を吸ってます。
f0020302_1751949.jpg

f0020302_1753668.jpg

f0020302_175564.jpg


せっかく晴れたし、気温も20度超えたのに、室内に居たのですねー
でもこれから生ビール飲むんだよー
人気ブログランキングただいま・・・・34位

ホザキマンテマと判明したしました。
[PR]
by masarusasaki | 2006-06-25 17:07 | ボウリング日記

エゾカンゾウ

昨日は、朝4時から起きたのは昨日のブログにも書いたが、金曜日なのでボウリング大会もあり、結局寝たのは12時過ぎでした、フー充実の一日でした。
本日も仕事でびっしりでしたが、標津まで打合せに行ったついでに、チョット足伸ばして野付半島迄、花の様子を見てきました。

エゾカンゾウが咲き始めました。
ズーット天気が悪いが少しづつ咲いてます。
もう少しで満開かな?
f0020302_1721414.jpg

ハマナスが少し咲き始めてました。
f0020302_17223730.jpg


相変わらず天気がよくなく、写真撮り始めたら雨が降ってきた、明日は天気よくなるのでしょうか。

明日はウコウボウルで、北海道クラシック道東支部の月例大会がある
私も一般参加で出るので、写真撮るひまないのである。(残念)
9ゲームの大会で、何とか190アベを残したいものだネ
朝9:00から出てたぶん帰りは5時過ぎだろうな

御近所のブロガーさん達は、山に登る人レクレーション大会をやる人尾岱沼のエビ祭りに行く人とみんな楽しみにしているようだ、せめて雨は降って欲しくないもんだネ(^^)
人気ブログランキングただいま・・・・33位
[PR]
by masarusasaki | 2006-06-24 17:35 | 野付半島

ユリ・オシドリ

写真は今朝のエゾスカシユリだと思う?
f0020302_1210355.jpg

f0020302_12331715.jpg

朝早く起きて撮ってきましたヨー!
ワルードカップ見るのに朝4時に起床、期待もむなしく前半45分でいいとこ終わっちゃったよネ、
また寝るのもシャクだし
雨も降ってないし
今日のブログの写真も尽きたし、って事でモソモソと出かけてきました。(我ながらバッカミタイと思う)

道端に咲いてました。
朝早くの時間でも結構車が走ってます、「こんな時間に車止めて何やってだろう」ときっと思われたろうな(^^)

その後丸山公園まで、こんな早くちゃヘビも出てこないべサー

久しぶりのオシドリチャンです。
f0020302_1222243.jpg


先日ブログにクロユリ載せたら、臭いかんでみなさいとのコメントがあったので
ついでに、近寄ってかいでみる・・・・・ウーンとすごい臭いです。
まさしく、昔の駅の便所の臭いです。
何故駅なのといいますが、昔の駅の便所水洗ではなく、とっても臭かったのですよ(^^)

人気ブログランキングただいま・・・・思いっきりダウンの35位です。
[PR]
by masarusasaki | 2006-06-23 12:28 | 近況

ヒカリが来る

そう、昨日もほとんど事務所から出ないで、仕事・・・仕事・・・飯食って・・・・仕事(フー)
仕事しなくっちゃ、給料はもらえないのだから、頑張って働いてます。

そして、PCを買わなくちゃならないのだ!

昨日も、ヒカリの事を書いたが、会社は東の方にあるので8月には、ヒカリがつながるのです。
私の家は、西の方で、何時になるか心配していたが、10月に決定したみたいです。
そのうちNTTから連絡が来るらしい。(申し込みしている方は)

ヒカリになると、都合4回線が使えるらしく、PCと電話はもちろん、両親のほうの電話もヒカリでOKになる、計算すると多分今より若干安く済む可能性がある。
これは、今使ってる電話を休止にすれば、電話料金がかからないからだ、ただしPCは取替えなのです。

この先電話回線は使わなくなるじゃない。
それで
電話を引くときに債権を買ってつけたのだが、このお金はやめても戻ってこないし、多分売れない。

この辺は、NTTの思うつぼだよね、なんか上手くやられてる感じだよ。

今日も雨だし、写真はまたまた日曜日に撮ったスズラン(もうこれしかないヨ)
今朝我が家の台所の窓に、スズランがいけてあった。
いい香りです。
昨日カミサンが、ワラビ、フキ、ウドを採りにいったとき採ってきたらしい。
まだまだ続く、我が家の山菜料理
f0020302_1239454.jpg

人気ブログランキングただいま28位→
[PR]
by masarusasaki | 2006-06-22 12:39 | 近況

なんにもない

昨、は、丸一日ズーット事務所の中で仕事、せっかくの良い天気なのにさ、カメラの電池充電しただけでした。(アー!クヤシイ)

今日になったらもういきなり天気悪いし、しかもまた今晩から雨模様です。

昨日電話料金の請求書見てたら、あらら通信料金が5,000円も行ってるじゃない。

コリャヤバイ、家のPC(win95からUPしてwin98のやつ)も遅いが、ISDNで使用してるので、時間がかかるのです。

ヒカリがまだ来ないから、しょうがないADSLにしなくちゃならんだろうね

でもADSL用の機器に金かかって、その後またヒカリの機器で金かかるのかな?

PCも買わなくちゃなんないし、悩んじゃうね

昨日NTTの関係の人がきて、マンションで10戸以上だと、ヒカリマンションタイプがつくという話でした。
マンションタイプの方が、ファミリータイプよりズーット安いのです。(イイナー)

10戸以上ですって、マンションにお住まいの方、お宅はどうかな?

今朝早くエキサイトが工事中AM9:00まで、少し早くなったかな?

日曜日の写真しか無いワイ

寒そうなキタキツネ
f0020302_12383837.jpg


丸山公園の巣箱に雛が・・・・遠くから写す。(ボケ、ボケです)
f0020302_12395778.jpg

人気ブログランキングただいま28位↓
[PR]
by masarusasaki | 2006-06-21 12:41 | 中標津町


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知らせ
北根室ランチウェイ(北根...
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    人気ジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧