<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

中標津ウロウロ

今日は曇り、天気予報では確か雨だったような気がしたら、全然降ってこないじゃないの?
仕方なく・・・・円山公園・・・オシドリ見当たらない(ヒエーン)
開陽台・・・・・もう観光客がまばらに見えてる。(札幌ナンバーレンタカー2台、帯広、北見ナンバーも来てた)
ハイジの家もオープンしてハイジおばさんもいた。(笑)
こんなポスター発見・・・・(この間フォトコンテストの話の中で中標津のシマフクロウの巣穴にカメラ入れて写真撮ったやつがポスターになってたとの話。「こんな写真出したら他のやつまねするぞ!」とあるカメラマンが言っていたのを思い出した・・・・ウー開陽台においてあったヨ(ハズカシイ)
これがポスター・・・・・・・いくら感動与えたいたってコリャナイヨ
f0020302_14173245.jpg


その後武佐岳登山口まで
車がイッパイ止まってる・・・・・スノーモービルだ!
看板には禁止と書いてあるが・・・・・お構いなし・・・(山にはまだ雪があって楽しい?)
f0020302_14201252.jpg

昨日から腹の立つことばっかりです。

車の止めたところは牧草畑が終わり山との境目ですが、イヤーイッパイ小鳥がいます。
うるさいぐらいの鳴き声です。・・・(写真には撮れませんでした)

帰りに・・・丹頂鶴またまた発見(俵橋です)
二羽でいたから、卵抱いてないのかな??
f0020302_14244581.jpg

[PR]
by masarusasaki | 2006-04-30 14:25 | 中標津町

標津川

予定どおりに今日は、ブログの写真を撮りに出かけてきました。(いい天気でした)
丸山公園・・・・オシドリ見つけられず・・・・(残念)
その後、標津川の蛇行復元現場に初めて行ってみる、アレずいぶん立派な道路があるじゃない
・・・何の為の道路?????
もしかしたら標津川の蛇行復元現場に行くための道路じゃないの??

オーット目の前の道路に丹頂鶴が歩いてるヨ
f0020302_20481415.jpg

私の行く方向だから仕方ないよね・・・・ソーット車で行くが
やがて飛び立ちました。
f0020302_20493085.jpg

スイマセン決して怪しいものではありません・・・丹頂鶴にわかるわけないか
一羽でいたから、多分もう一羽は、きっとどこかで卵を抱いているのだろう。

ヤッパリ標津川の蛇行復元現場までの道路であった・・・・それにしても立派である。
現場を見ると・・・・・ひどくがっかりでした。
f0020302_2153069.jpg

f0020302_2181214.jpg

f0020302_2183952.jpg

f0020302_2191435.jpg



あの橋はなんだ??・遊歩道は何のためにあるの???
観光客のために造ったのか???
それとも調査しやすいように造ったのか???

標津川の蛇行復元の目的は一体なんなのかと考えてしまう。
造ったために・・・・・ドンドン人が普通の車でいけちゃうじゃないか?・・・これでいいのか?

帰りに町の処理場の汚泥を肥料にしているところによってみる。
ここの現場工事したとき丹頂鶴がいたはず。

残念・・・埋め立てが進んで水辺がない・・・・それにしても臭い
帰り道に野ウサギ発見です。
本当に野うさぎでしょうか?・・・・4匹(あれ違うかな)
f0020302_215114.jpg

張り切ってイッパイ載せました
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-29 21:10 | 中標津町

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークスタートなのですけど。
予定を書いてみる。
29日・・・きっとブログの写真撮りにアッチコッチ・・・・目標オシドリ(まだチラット見ただけ)
30日・・・夜はカミサンとコンサートに行って・・・・・・・(結局チケット買っちゃいました)
1日・・・・朝6時出発で汽車で札幌行(観光ではなく用事デス)・・・会社はやってるヨ
2日・・・・終日札幌(ほとんどカンズメ状態だと思う)・・・・・・・・・・・会社はやってるヨ
3日・・・・この日だけは少し自由時間があるかな?・夕方5時に札幌から中標津(午後11時着予定)
4日・・・・(今のところ未定)
5日・・・・(夜は多分ボウリング大会に出る)
6日・・・・終日お仕事
7日・・・・疲れてダウンカモ・・・・明日からの仕事に備える予定。

ゴールデンウィーク天気が気になるねえ調べると30日・1日は雨になりそうなかんじです。

写真は先日ある家にお邪魔したとき庭に咲いていた福寿草
f0020302_12284348.jpg


本日は午後から釧路まで行ってきます。
昨日は私が標茶まで運転したが、今日は助手席です・・・(アリガトウ、楽チンダワ) 
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-28 12:33 | 近況

竹の子から搾りたて

昨日我が家に竹の子がドサッと送られてきた。・・・・「ヒャーどうしよう」とカミサン
3年くらい前も送られてきて。・・・・・「どこまでむいたらいいの」とか「茹でてもムーン硬い」と悪戦苦闘した経緯があり、カミサンの仕事も忙しくて「何とかしてー!」と言われた・・・・・「わかった何とかする」と私
f0020302_12313414.jpg


今日車に積んで、・・・・調理できる人は??と考え・・・・
友達のK氏に(ここは調理師がいる、)と知り合いのI氏(レストラン経営)と標茶のK氏に「何とかシテー」とお願いすることにしました。

友達のK氏のところから・・ジャジャジャーン・・・もう多分そう簡単には手に入らない「搾りたて」を「物々交換」だよと言ってもらっちゃいました。・・・・標茶のK氏の所へもって行きます。
(お楽しみに)
f0020302_12435428.jpg


今日の新聞でキャノンのデジカメ新機種の広告出てました・・・・・(どうでしょうか北の端っこさん)
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-27 12:43 | 近況

2,000

今日ついに2,000HITしました。・・・・・(うれしいヨーン)
EXITでは、お一人様一日一回しかカウンター上がらないのです。
1,000HITは3月16日だから41日で1,000人・・・平均24.39人です。・・・・・(ありがとうございます)・・・・今後とも宜しくお願いします。

昨日ヤックネット・ナカシベツ探検隊のブログ募集してます。と書いたら早速登録してくれたみたい。・・・・・(反応がうれしいですネ)

写真は昨日帰りに開陽台まで・・・・(今年何回行ったのだろう??)
f0020302_12151774.jpg

展望台の途中まで除雪してあります。(多分手で除雪したのだろう・・・1m以上ある)
展望台からの眺め・・・・(だいぶ雪が融けました)
f0020302_12175742.jpg

夕日・・・・・・(これが撮りたかったのです・・・ハア・・上手く撮れない)
f0020302_1219031.jpg


話が変わって
写真の右側、なんだかわかります?
f0020302_12203440.jpg

先日上川に行った帰りに寄ったおそばやさんで見かけたもの・・・(結構アンティークなものがあって注文してから間がもてるヨ)

コタツです。・・・・・・(その昔親父たちが使っていたのを記憶している・・・40年以上前)
薪ストーブのオキを、これに入れて布団の中に入れてました。(私たちは、湯たんぽでしたが)
f0020302_12283646.jpg

これはミシンです。・・・(ヘヘヘうれしくてイッパイ写真UPしました)
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-26 12:29 | 中標津町

松山隆宏コンサート

もうすぐ松山隆宏コンサートがあるのです。(4月30日)

昨日K氏から電話がありました。
30日頼むよ・・・・・(ヘ・・なんの事)
忘れたの・・・・・・・(ウーン)
コンサートだよ・・・・・・(アー・ハイ・ハイ・・・ウーン思い出した)
俺まだ券3枚あるのヨー・・・・・(わかりました・・・・・1枚じゃダメ?)

そういえばホワイトツーリズムのとき、3枚何とかしてくれたのだ。(思い出しました)

券売ったら、次は買わねばならないのです。・・・・・・(わかったヨー)

誰か買ってくれませんかネー、(行ってくれる人ダヨ)


お知らせヤックネットナカシベツ探検隊でブログの募集してますよ!是非ご参加くださいませ。

本日写真なし・・・・雪の写真じゃみんなと同じだしさ(写真が汚いだけデス)
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-25 12:40 | おじさん音楽室

ゴルフ場

昨日の天気のよさに誘われて、またまた中標津の町ウロウロしました。
上川から夜遅く帰ってきて、日曜日なのでいつも行ってるガソリンスタンドが休みのため給油できずに、近くをウロウロするしかなかったのが残念でしたが。
中標津のゴルフ場がいつオープンするのかな?と思い行ってみました。
10番ホールから見た景色・・・・・・・(まだ雪が残ってますネ)
f0020302_1229681.jpg

でも雪がなくなっちゃえば何とかなりそうです。
ゴルフ場の人に聞いてみたら、4/29日にオープンする為、コース整備中だとか・・・(もう雪降らないで)
最近はゴルフに使うおこずかいがなく、年に何回もいけないナア・・・・(サビシイ)

帰りに役場の上の林に黄色いもの発見・・・・・・・福寿草でした(下草が綺麗に刈ってあるので見やすいです)
よく見ると福寿草畑みたいに点々と咲いてます。・・・・(まだ林の中なので遅いですが)
多分もう数日たつと満開になるのでは・・・・・車で走っているとなかなかわからないデスネ
f0020302_1237266.jpg

f0020302_12373068.jpg

なんだか今日も天気が悪い
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-24 12:40 | 中標津町

上川町

昨日は疲れて、帰ってからバタンキューでした。

上川町まで行って来た訳は、志賀芳彦氏にフォトコンテストの審査委員長をお願いに行って来ました。
F氏・T氏と3人で8時出発して・・・・・ひたすら走る・・(カーナビはすごいヨ電話番号入力すると名前住所わかり目的地まですんなり・・・上川町12時着
約束は午後なのでとりあえず駅に行く
f0020302_9132595.jpg

駅というのは、その地域の情報をつかむのに非常に便利なことを実感する。
中標津はどこだ???(バスセンター・空港・観光案内所・役場)
そんなこと考えたこともなかった・・・・
他の地域から来て日曜日でもここの情報がわかる場所が誰でも簡単に行ける、しかも目立つ場所が必要だと)
おかげで自宅がすぐわかりました(チャント名前入りの地図が貼ってありました)

おいしいラーメンが食べたい・・・・(残念ながらそこまでの案内はない)
駅前のハイヤーの運転手に聞いてみた。
「3軒ラーメン店はあるが1件は工事中で、あと2件は隣り合ってます。」との事
2軒並んだ店の片方に(この場合どちらに行くかは、店構えの雰囲気により決まる)
行ってみたが、混んでないのに、「時間がかかりますよ。」との事・・・・(残念)
隣のお店に行って見ることに
f0020302_914484.jpg

「お奨めは?」とお店の人に聞くと、「しょうゆラーメン」と聞き
みんなで、しょうゆラーメンとライス、餃子を注文(私はしょうゆチャーシュに)
f0020302_917212.jpg

美味かったゼー・・・・・・・ラーメン日本一と言ってるだけあるよ・・・・・・・・スープが本当に美味い

続きは次回
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-23 09:21 | 近況

疲れました

本日は、疲れた・・・・・上川町とんぼ帰り・・・・すいません明日報告します。(自宅のPCでは写真UP出来ない)・・・・・ラーメン美味しかった
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-22 21:25 | 近況

北の勝

今日は投稿が夜になりました。
東方企画委員会の件で根室市の酒「北の勝」で有名な碓氷勝三郎商店にお邪魔してきました。
滅多に手に入らない酒、「搾りたて」がほんとうに美味しいのです。・・(ワインみたいです)
酒飲みが好きなのが「大海」・・・・・・・・・3人で2升あけた記憶が
初めて訪れた酒蔵、とっても雰囲気がいいです。
歴史があります、中標津では見られない建物です。
f0020302_187042.jpg

f0020302_18125596.jpg

f0020302_18141115.jpg

根室は雪がもうすくなくなってます。
途中鶴が卵を抱いてる姿が見えました。・・・(昨日の雨で、すぐ近くまで水が迫ってました)

明日は旭川トンボ帰りの予定です。・・・・(ヒェー)
[PR]
by masarusasaki | 2006-04-21 18:16 | 根室市


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知らせ
北根室ランチウェイ(北根...
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    その他のジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧