カテゴリ:中標津町( 143 )

リベンジ

先日の会議が中途半端で終わって、明日はその続きである。

先日の会議では、あまり意見も言えずに、ブスブスと不完全燃焼で帰って来て、布団に入っても眠れずに朝までもんもんとしていた。

体をもくもくと動かす事は平気なのだが、喋りは全く持って苦手なのと、会議時間の関係や、先輩や周りの事を気にし過ぎたかも知れないと考えていた。

明日の夜はもう少し頑張ってみよう。

写真は

チャリテイで販売したとうきびの畑。

f0020302_21182820.jpg


f0020302_21184946.jpg


今年は暑かったので、昨年より収穫が早いです。

昨年は、最後の刈り取る寸前に、スタッフみんなで畑に行ってもらってきました。
その一部をちゃんちゃんピザに使っていましたが、少ししか収穫してこなかったのと、こんなに売れるとは考えていなかったので、今のちゃんちゃんピザにはとうきびは入っおりません。

今年はたっぷりととうきび刈りのお願いをしようと考えています。

そうそう、今日のあるるのチラシに掲載されていたのは此処のとうきびですヨ。

甘くて美味いよ。!

ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-31 21:29 | 中標津町

チャリテイフェスター2010

チャリテイフェスター2010

さすがに疲れて、ブログアップできませんでした。

f0020302_7323221.jpg

今年は参加するブースの方が増えてきいました。
私達のブースでは
f0020302_7324519.jpg

定番メニューと
f0020302_733019.jpg

焼き魚・焼きとうきびの炉端メニューが増えています。

JAのお母さん方が作った自家製ジャムや手作り生キャラメル・手作りバックも販売しています。
f0020302_739188.jpg



他のブース
f0020302_7394733.jpg


f0020302_740014.jpg


f0020302_7401730.jpg


f0020302_743172.jpg


f0020302_7432344.jpg
f0020302_7433577.jpg


夜には生バンドも演奏されオジサン達はノリノリです。
f0020302_7441794.jpg


f0020302_7465055.jpg


f0020302_747476.jpg


スタッフは
慣れた手つきラーメンを作るオジサンたち
f0020302_7485876.jpg


夜には、ゆめの森公園で仕事をしていたスタッフも家族をほっぽって駆けつけてくれました。
f0020302_7505293.jpg


今日も天気が良くなりました。
宜しかったら足を運んでください。
ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-29 07:52 | 中標津町

宿題は続く

先日からがんばっていた宿題をなんとか終わらせて、昨日の町民会議に提出しました。

10ページとたっぷりの量を提出しましたで、少しは他の委員の方の刺激になったようです。

おかげで会議は終わらずに来週に持ち越しましたが。

しかし、その最初の宿題が終わらないうちから、また宿題が出てきました。

これがまた難問。・・・・・・・・・良く判らない。

でも次は皆さん、宿題をやって来るでしょうね。


かなり精神的に疲れていますが、明日はチャリテイフェスタです。

楽しくやって疲れを飛ばそう!

ボランテイアスタッフ全員分のTシャツ(1,400円)も用意しました。

手伝ってくれたかたにはプレゼントします。(足りない場合は後ほど支給します)


標津港

f0020302_22103766.jpg



雨の予報から天気が良くなってきたヨ。


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-27 22:10 | 中標津町

都市計画

先日の中標津町の広報誌に

「都市計画区域の整備開発及び保全の方針への意見を募集します。」

と掲載されていました。

意見募集期間は8月6日~9月6日迄です。

中標津町では、第6期総合発展計画を策定中ですし、都市計画マスタープランも策定中です。

昨日は、町民会議に参加している方々で自主勉強会を開催しました。

前回の会議で出てきた資料を元に皆で読みくだき内容を理解しようした勉強会です。

皆真剣ですし、少しでも中標津が住み良くなって欲しいと思っている方々です。

次回までにもう一回は勉強会をお開催したいと思っています。

ところで「都市計画区域の整備開発及び保全の方針への意見を募集します。」と書かれ

北海道のホームページでようやく探しましたが

今後10年間の都市計画区域の整備開発及び保全の方針はすでに出来上がっているように感じました。

それに対しての意見を募集しているようです。

これは一体何なのでしょうか????

是非とも皆さん見てください。

     ↓

都市計画区域の整備、開発及び保全の方針


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-07 21:38 | 中標津町

中標津神社祭

日中は蒸し暑かったのですが、夜になって涼しくなりました

中標津神社祭は今日から夜宮ですので、カミサンと夜店に行ってきました。

f0020302_22205830.jpg


f0020302_2293857.jpg


凄い人です。

やっぱりにぎやかなのは良いですね。

凄い活気が感じられます。

ところで夜店に行くと毎年買う、たい焼きですが、今年は2店しか無かったですね。

1匹100円。

今年は他にさつま芋のフレンチとチップを購入。

どちらも300円

f0020302_22185167.jpg



さて、お祭りですが、2日続けて飲みに出ちゃったので、今日はおとなしく寝ましょう。



ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-07-19 22:28 | 中標津町

観光意見交換会

中標津町観光協会主催による、観光意見交換会に行ってきました。

アドバイザーは山田桂一郎氏です。
かなり辛口な内容でした、「体験観光の、蕎麦打ち体験等は最悪!」との発言はムッ!と来た方も居たはず。


此処でしか出来ない体験、此処でしか食べられないもの。
地域性があって、創造性があって・個性があって。

初めて売れる商品となる。

ターゲットを絞って売る。
それならば高くても買う。

チャンチャン焼きピザはどうだろうか?

なんか可能性はあると思って聞いていました。

そうすると、ゆめの森公園では500円で良いかもしれないが、本格的レストランで食べる高級チャンチャン焼きピザがあっても良いはず。

器から、具やチーズまで徹底的にこだわったピザを作って食べてみたいものです。
食材は豊富にあるものね。

魚はマスノスケかケイジか?
ギョウジャニンニクはどうだ?

そうなると値段は1皿3,000円、5,000円、いやいや10,000円ぐらいか?

ゆめを見るのも楽しいね。


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-07-12 22:25 | 中標津町

都市計画マスタープラン

今日は、都市計画マスタープランの地域別ワークショップに参加

個人の意見を多く出してもらうには、ワークショップ形式で意見を言ってそれをメモを書かせて。

それを

まとめて発表する、という方法が多くなってきた。

今回、発表役に回されたが、いかんせんまとめきれずに、支離滅裂状態。

ウーム

こんなことも勉強なのかも知れない。


歩く道、湧き水が多い町、水が美味しい町、武佐岳が良く見えるポイント、町内会活動。

川、公園。


地平線のある町

f0020302_2234617.jpg



ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-06-15 22:35 | 中標津町

花見

宴会の主役は

f0020302_2352783.jpg


ちゃんちゃん焼き!

しかもこの時期しか食べられない

サクラマスのチャンチャン焼きです。

クレソンとギョウジャニンニクを入れてるんだよね。

f0020302_2382741.jpg


みんなで食べる食事はやっぱり美味いね。

f0020302_239388.jpg


f0020302_2393833.jpg


f0020302_2395823.jpg


ホルスタインを始めていなければ出来なかった花見だね。

子供も赤ちゃんもじいちゃんもばあちゃんも居て、来年もまた出来るといいな。


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-06-05 23:12 | 中標津町

放し飼い

開陽地区に住む方が増えています。

移住してくる方、町から郊外に住む方。

お試し暮らし用の家が出来たりもしています。

先日伺ったある農家さんで、この地区には十数戸の世帯がいるが、そのうち酪農家はたった4戸しかいなくなったと言ってました。


郊外に住むのは自然環境もありますが、実は大型犬が飼いたいのが目的ではないかな?

とも言ってました。

ほとんどの方が、犬を飼っており、ブリーダーの方も居るようです。


そして、郊外なので安心と思っているのでしょうか、夜、大きな犬を放し飼いにされるので、牛が心配だとも言ってました。


鹿も放し飼い状態でどんどん増えていますし。

ムムムです。

f0020302_22595089.jpg



ポチッよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-04-23 23:02 | 中標津町

窓の外は雪

雪降りました。

積りました。


f0020302_20365168.jpg





去年の反省から、タイヤ交換やハウスのビニール掛けは連休中にする事にしました。

しかし


f0020302_20404167.jpg


随分積りました。


金曜日も天気予報では雪マークがつきました。



何の関係もございませんが、今日食べた

ラ・レトリの食べるヨーグルト。

保存料などが一切入っていなくて美味しいです。

連休からホルスタインでも置く予定です。



f0020302_20414177.jpg




ポチッよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-04-21 20:44 | 中標津町


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知...
北根室ランチウェイ(旧ブログ)
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    その他のジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧