カテゴリ:近況( 1180 )

チャリティフェスタ2010

「チャリティフェスタ2010」今年も開催します。

8月28日(土)~8月29日(日)迄です。

今年もイープロジェクトは参加します。

  ↓
昨年の様子

f0020302_21392190.jpg


f0020302_21401236.jpg


f0020302_21403556.jpg


昨年は天気が良かったのですが、今年は悪そう。

雨でも遊びに来てください。

今年も、おじさん達がラーメンをつくります。

お手伝いしてくれる方も募集しています。

今日、そのチャリテイで販売するとうきびを農家さんに行って試食して来ました。

昨年も食べたあの「甘いとうきび」です。

f0020302_21453415.jpg


まだ8月なので実が小さいのですが、・・・ウマーイです♪

お楽しみに。

ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-23 21:48 | 近況

まだ夏でした。

今晩は暑いですね、まだ夏でした。

昨夜からはじめた宿題がなかなか片付きません。(汗)

このごろ夜は遅くまで起きていられずに早々就寝。

朝6時には起きていましたが、午前中はハウスの収穫やら水やりで時間を取られました、9時頃から少し机に向かっていましたが、じりじり来る暑さにたまらずに、途中で止めました。(汗・汗)

夜になって、竜馬を見てから先程まで机に向かっていましたが、根気が続かずに止めちゃいました(汗)

明日は演劇の実行委員会に参加したので、最初の打ち合わせで宿題は出来ないよ。(汗)

写真は今年2回目のキュウリが少し育ってきました。
これも今年は夏が長いせいでしょうか。
f0020302_22234328.jpg


春に植えたキュウリは病気になり、暑さもあって収穫が少ないです。

f0020302_22255882.jpg

そこで7月になってから種から苗を育て、8月なって苗を外に植えたのです。
果たして一本でも食べれれば良いかな?

これは家庭菜園だから良いのですが、生活が掛っている農家さんって凄いと思う。

失敗出来ないものね。

さて、もう少し踏ん張りますか。
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-22 22:32 | 近況

宿題と格闘中!

北海道の夏休みも終わりましたね。

お盆休みに遊びすぎて・・・・・宿題がたっぷり溜まっています。
来週の中には授業があります。

しかし来週は色んな行事が重なって忙しいのです。
出さなくても良い宿題なので、挫折しそうですが

でもそれでは、自分自身に納得が出来ませんし。

情けないですからね。

今晩と明日で何とかしたいものです。

では・・・・

ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-21 21:35 | 近況

ノルデイックウオーク

昨日伝成館でお会いした方に「ノルデイックウオーク」なるものを教えていただきました。

f0020302_2159274.jpg


f0020302_21591978.jpg


歩くときは、大またでスピードを上げて歩くと良いようですが、どうしても小股でゆっくり歩いてしまいます。

試しにストックをつけて歩いてみたら、ストックの推進力で自然に大またになります。

    ホームページ
        ↓

全日本ノルデイックウオーク

健康に良いし、4本足で負担も少なくなるようです。

森林公園やゆめの森公園のウッドチップの中で歩くと良いようですし、冬のウオーキングにも4本足だと滑らないので安心して大またで歩けます。

誰か試しに、購入してみませんか?

運動不足の方にも良いようです、その方は15キロも痩せたようですし、バストアップにもなると書かれています。

暑かった夏も終了ですね。

f0020302_2292222.jpg



ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-20 22:09 | 近況

迷い犬

弟子屈町から
迷い犬を探しています。

と夕方メールが来ましたのでブログの方にも書いておきます。

弟子屈の美留和から飼い犬が雷に驚いて脱走しました。
甲斐犬で黒で背中は茶色も混じっていて口の回りは白い老犬です。
虹別で目撃情報があって、一昨日には中標津ででの情報があって、夜通し探したみたいですがまだ脱走中とか。
家で飼ってた為に首輪はしてないみたいです。

もし見かけた方がいたら連絡ください。

捕まえるには、車のドアを開けると入ってくる?らしいですが・・・・

周りの人にも情報をお伝えください。

宜しくお願いします。


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-19 20:30 | 近況

歩いて飲む

自宅から歩いて焼肉雅々さんに行き
f0020302_746380.jpg

焼肉を食べた後は


わたなべさんで
じっくり北の勝を飲む
f0020302_7475371.jpg

f0020302_7482572.jpg


当然帰りも歩いて帰って来る。

歩くと少しは酔いが覚め、朝起きるのが楽です。

ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-19 07:42 | 近況

ペンギンは誰

朝2時起床が3日間続き、昨夜はさすがに眠くて、眠くて、夜8時には就寝しました。
朝6時迄10時間寝ました。
それでも、3日間続いた早起きのせいか、目覚まし時計を掛けなくても2時に目が覚めたのにはビックリです。

ところで、仮装に出たペンギンが誰か判らない?と言われましたが。
確かにそうです、自分で鏡を見ても判らないのですからね。(汗)

5位入賞賞金は1万円です。
これを元に、明日はお盆で疲れたスタッフにスタミナをつけてもらおうと、お疲れ様会と仮装の入賞を記念しての焼肉なんです。

観光祭りで得た賞金を使って、商店街にお金を回すのも地域活性化だよね。

ところで、なかしべつの飲食店やスナックは全道的に見てもお店の数も多いし、働くお姉さんも綺麗だし、美味い食材や酒は近隣に揃っていますよね。
夜遅く(朝)迄やっている店も多いし。

中標津の観光地って考えると、どうしても開陽台を考えますが、昼の観光だと時期的に春~秋の6ヶ月ぐらいに限られます。(これが北海道観光地の悩み)

体験観光の充実と言ってますが、ホーストレッキング、イカダ下り、じゃがいも堀り、ぐらいだものね。
(フットパスもありますね。)

そこで、中標津は夜の飲食店街をもっと積極的に売り出してはどうでしょうか?
安くて美味い地元料理のお店、美味い酒飲ませる店、洗練され安心して飲める店。
そんなところがあると、中標津に宿泊する客はまだまだ増やせるはずです、合宿に来ている方も夜は飲みに出ているようですヨ。

そうすれば、お金は中標津にもっと落ちるはず。

ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-17 22:34 | 近況

さけ爆釣

お盆休み最後の休日。
昨日の仮装盆踊りの疲れが残っていましたが、今朝も2時に起床。

午後2時過ぎ迄粘って。

オス鮭4匹

f0020302_19204964.jpg


メス鮭1匹

計5匹を釣り上げました。

オス鮭はでかいやつで75㎝もありました。

2年ぶりに味わう鮭釣りの醍醐味はたまらなくて。

過去の記録で網走港で5匹釣ったと同じ記録の爆釣でした。(ヤッタネ)

メス鮭は小さかったですが立派な卵が入っており、手製イクラをカミサンが作ってくれました。

f0020302_19231863.jpg


釣り場は尾岱沼漁港です。


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-16 19:30 | 近況

なかしべつ夏祭り

なかしべつ夏祭り
f0020302_2241790.jpg


最終日は恒例の仮装大会でした、ホルスタインも初参加。

題名は「ペンギンの散歩」

旭山動物園のペンギンの散歩を仮装しました

園長
飼育員
ペンギン5匹
そしてホルスタインの
牛2頭が盆踊りを踊りました。

雨のため会場が文化会館のステージになり、雨もあって見に来てくれる人が少なかったのは残念です。

f0020302_2252914.jpg


f0020302_2254089.jpg


f0020302_229085.jpg


f0020302_22559100.jpg


f0020302_2291593.jpg


f0020302_22926100.jpg


二日前から急遽準備を始めましたが、初参加にもかかわらず5位に入賞しました。

f0020302_22151291.jpg


最後はスタッフやお手伝いしてくださった皆さんと記念撮影。

f0020302_22155337.jpg


楽しかったです。

15年ほど昔には、私の両親も仮装盆踊りに参加していました、春から準備をして、仲間達と出るのを楽しみにしていましたね。

今回の楽器はそのとき使用していたのものを使わせていただきました。

これもお盆の供養です。

そのお盆休みもあと1日デス、そして夏休みもそろそろ終わりという事でス、

忙しかった夏も終わります。


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-15 22:34 | 近況

逃がした鮭

新品のルアーであたりが来ました。

コツ

コツ

コツ

キター!!!

グーン

2年ぶり鮭の当りデスガ、焦らず確実に食ってからとじっくり待ってから

シャクリを入れ、ガツンと手ごたえがありました。

しかし

次の瞬間、何の手ごたえもなくなり、ルアーも浮も全部鮭に持っていかれました。

原因は朝暗い中で結んだ、ラインと仕掛けの結び方でした。(悔しい)

今日も朝2時から起きて、今時間まで動きっぱなし。

ゆめの森公園は、お盆で沢山の客が殺到し、てんやわんやの中夢ヒコーキ教室もも何とか終了。

f0020302_21888.jpg

f0020302_2182087.jpg


f0020302_2183178.jpg


f0020302_2184389.jpg


f0020302_2185662.jpg


f0020302_219819.jpg


明日は仮装盆踊り大会ですが、ホルスタインのスタッフは出たい!と言っていましたが、準備する時間が無くて、一度は辞める事になりましたが、やっぱり出る事になりました。

宜しければ、是非見に来てくださいませ。

と忙しいのですが

鮭釣りの方も、明日の朝2時に起きてリベンジします。

でもさすがに眠い!

ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-08-14 21:17 | 近況


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知...
北根室ランチウェイ(旧ブログ)
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    その他のジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧