カテゴリ:フォトコンテスト( 144 )

計根別

中標津町計根別(ケネベツ)にある
交流センターで作品展を開催

平成22年7月1日~平成22年7月12日迄

f0020302_20534399.jpg

f0020302_20535568.jpg

f0020302_2054939.jpg

f0020302_20542480.jpg


始めて計根別交流センターに入りましたが、なかなか良いところですね。

隣にある体育館も広いし、利用料金も安い、日中は結構空いているようです。
紙飛行機飛ばすのには丁度良いスペースかも知れません。

何か企画しませんか?

帰りに道路脇で見かけたエゾスカシユリはエゾ梅雨が始まる今時期が見ごろです。

f0020302_2111914.jpg

f0020302_21132100.jpg

[PR]
by masarusasaki | 2010-07-01 21:01 | フォトコンテスト

どどんと新聞記事に

北海道新聞記事(釧路根室版)2010年6月7日夕刊

どどんとでっかく新聞記事に出ていました。

f0020302_2182382.jpg


今回の写真は大賞ではなく、各地域のグランプリ賞6点のうち、地元で入選された方を紹介していただきました。

しかも、4人に取材をしていただき、コメントも添えております。

丁寧な取材ありがとうございます。

入賞者の方は喜んでくれた事と思います。




少しづつですが、継続してきたことが前に進んでいる気がします。




私の年齢が書かれたのはちょっと余分ですが(汗)




今日も暖かくって

チューリップも終了です。

f0020302_21214737.jpg


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-06-07 21:23 | フォトコンテスト

写真の活用

先日北海道新聞の方から取材を受けました。

第4回フォトコンテストの入賞者4名の方の作品を新聞に掲載してくれるという事です。

第4回グランプリ作品

その取材の中で、写真の活用は?と聞かれました。

「各地でのポストカードの販売とともに、今年は高等養護学校増築工事の仮囲いに飾ってあります。」

と言っておきました。

これは第1回の作品で羅臼の熊越えの滝の下の風景です。

f0020302_21171133.jpg


今年はこれからも建設現場で仮囲いをする事があると思います。

フォトコンテストの入賞作品

是非使ってください。

名前と作品名の掲載していただければ、使用OKです。



それと、フォトコンテストとは関係ありませんが


こちらは、昨年農業試験場に建てた看板です。

f0020302_21264267.jpg


そして

こちらが今年、郷土館緑ヶ丘分館に建てた看板

f0020302_21214237.jpg



色は違いますが、同じデザインになりました。


説明には写真載せていますので判りやすいですね。


かなり満足してます。


ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-06-03 21:30 | フォトコンテスト

作品展開始

思ったより早くに健康診断がおわりました。

体重は、洋服を着て70.3㌔。

昨年より7.5㌔減してました。

-5キロが目標の貴方も頑張ってください。

ウエストも80.5㎝とメタボ卒業基準

脂肪肝でも無くなりましたヨ。

ということで、

本日より作品展開始でしたが、展示作業する時間がないとブログに書いたせいか、しるべっとさんで事前にパネルを準備していておかげで、スムースに作業終了するが出来ました。

f0020302_21563364.jpg


f0020302_21565156.jpg


此処はライテイングもバッチりあるので、写真が映えますし、来場する方も多く、見ていただくのが楽しみです。

展示作業中から

早速、見ている方が居ます。
f0020302_2157624.jpg




ポチッとよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング

鼻カメラの入れる穴を右から左にしたら、スムースに入りました。
鼻の穴って大きさ違うんだね。(汗)
[PR]
by masarusasaki | 2010-05-10 21:59 | フォトコンテスト

作品展の予定

第4回フォトコンテストの入選作品展

大地みらい信用金庫中標津支店
4月19~5月7日

中標津町総合文化会館(しるべっと)
5月10~5月24日

北方四島交流センター(ニホロ)
5月31日~6月28日

の予定で調整中。


昨日は根室に行ったついでに「根室フォトコンテストの入選作品展」も見てきました。

f0020302_22534463.jpg


f0020302_22535643.jpg


f0020302_2254769.jpg


せっかく額装して飾ってあるのですが、節電でしょうか会場の電気が照明が点いて無くて。

チョット残念。


ニホロでもクーチャンの写真が飾ってありました。

f0020302_22594861.jpgf0020302_2301280.jpg
f0020302_231579.jpg


こちらは、ライティングがあっていい感じでした。

お客さんが沢山来る場所、来られる場所、ゆっくり見れる場所、写真が映える場所。

全部飾れるスペースがある場所。

展示する会場も大事何だよね。

ポチッよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-04-09 23:06 | フォトコンテスト

フォトコンテスト動画

入選作品集を
ユーチューブに載せました。



ポチッよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング

今日から、報告書を持って廻ってますが、協賛・後援してくださった方々の反応が良いんです。

少し認められたのかなと思ったり、苦労した甲斐があったかなと思ったりしてます。

あとは散らかった部屋の後片付けが残ってますが・・・・・(汗)
[PR]
by masarusasaki | 2010-04-05 20:27 | フォトコンテスト

新宿御苑にて作品展

本日、新宿御苑から通知書がきました。

新宿御苑アートギャラリーにて作品展を開催する事が決定しました。

来年の1月18日~1月23日



壁面は14.4m×8.8mです。

真ん中のパネルを立てる事が出来ます。

第1回~第4回の入選作品から選抜して展示しよう思っています。

お楽しみに。


ところで新宿御苑は環境省の施設なので会場使用料は無料なのですが、設営及び撤収は自前で行なわなければなりません。
また期間中毎日警備をしなくてはなりません。


関係者の皆様のご協力を宜しくお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif

ポチッよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-04-02 20:33 | フォトコンテスト

第4回フォト釧路新聞記事掲載

釧路新聞に第4回フォトコンテストの記事が掲載されています。

平成22年3月30日付

まずは表彰式

f0020302_20432380.jpg



ついで

平成22年3月31日付

凄いデス

紙面の半分以上をカラー版で掲載されています。(感謝)

f0020302_2045075.jpg



ポチッよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-04-01 20:45 | フォトコンテスト

図録

フォトコンテストの写真は毎回とも図録として残しておいてあります。

どんな作品が入賞しているかはもちろん、ポストカード用、ポスター用の写真を使いたいとかいわれ
たとき何時でも見られるようにしておきます。

フォトコンテストの審査のときにも大変参考になります。

今回も審査委員長の志賀氏は持参してきました。

列車の中でじっくり見てから、今年の審査のイメージを練ってきたようです。

昨年は40冊でしたが、手元に全然残らなくて、今年は50冊作ります。(汗)

f0020302_22244373.jpg


f0020302_22245750.jpg


f0020302_22251029.jpg


f0020302_2225239.jpg


f0020302_22253610.jpg


f0020302_2225488.jpg



とっても

忙しいのですが



3月30日は職業訓練学校の閉校式です。

30年ほど前ですが1・2年ほど設計の講師をした事がありました。

そのまた、10年ほど前には親父も大工さんの実技で講師をしておりました。

出席しておこうと思ってます。


イライラして少しの事に怒りっぽくなっています。

スイマセン!

反省してます。


ゴールが遠く感じる!(年か?)

ガンバレ!

ポチッよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-03-27 22:36 | フォトコンテスト

表彰式

本日第4回フォトコンテスト表彰式でした。

大賞の方は上川郡美瑛町の尾形康子さんです。

連絡したときは、体調が悪くて表彰式は出られないとの事でしたが、車で6時間かけて此処まできてくれました。


生憎雪が降って峠もあり大変だったようですが、とってもありがたかったです。

表彰式のあと記念撮影をしました。

f0020302_21119100.jpg


f0020302_229533.jpg


バタバタしていて、少しだけしかお話出来ませんでしたが、カメラ歴25年で今までに二科展でも入賞しているようです。「今回の大賞はとっても嬉しい」と喜んでいましたし、「審査委員長にも是非会いたい」と言ってました。
自宅は同じ上川地方なので、機会を設けて会わせてあげたいですね。


その後


表彰式の後、賞品の発送をしたのですが、未だ着てない賞品もあって全部発送出来ませんでした。

それと残りの賞品を調べると、何故だか1個賞品が余っおります。

どうも2個送らなければならない所に1個しか発送してないみたいデス。

でも、どれか?は、送付した後なので判明しません。

ゴメンナサイ。(汗)

全部発送終えるのは29日の月曜日になりそうです。(汗)

後は、面倒臭い、補助金の書類作りダワ・・・・・・・今週末も休む暇無し。

でも、ゴールは近い!

ガンバレ!

ポチッよろしくだべさ
  ↓
人気ブログランキング
[PR]
by masarusasaki | 2010-03-26 21:27 | フォトコンテスト


道東・中標津町を中心に日々の状況を写真で紹介してます。


by masarusasaki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ボウリング日記
近況
おじさん音楽室
ヤギに会いに
野付半島
別海町
標津町
中標津町
ホワイトツーリズム
根室市
フォトコンテスト
羅臼町
スカイクルージング
釣り
100人サッカー
E-Project 東方企画
動画
北方四島
イープロジェクト
フードマイスター
未分類

お気に入りブログ

デジカメって最高! by...
自然大好き
中標津町郷土館ブログ 学...
ふるさとの礎    なか...
カントリーベアー
日建ハウジング ブログ ...
中標津レクリエーション協...
絵手紙遊印彫師・夢追い人
はっぴーはっぴー今日もはっぴー
日本最東端の豊かな水と大...
なんも・なんも
お花 to 園の情報
第一宅建設計ブログ
今の清野建設(株)
社長の喜怒哀楽
北根室ランチウェイ:お知らせ
北根室ランチウェイ(北根...
ねむろHistory&N...
瑞鳥&アニマル
写真その日その日(My ...
中標津東小学校校舎増改築工事
鳥好きおじさん
北海道建築士会中標津支部
中標津、短期移住+

リンク

  • PHOTO雑記帳2へ


  • English Here(英語版)


  • 中文版(中国語版)


  • E-Project 東方企画

  • MilkCafe・ホルスタイン


  • 地元発見 中標津ガイド 


  • 人気blogランキングへ
  • 北の端っこから 日記2

  • 伝成館まちづくり協議会

  • Chot Shot DIARY

  • 雑貨屋店長ポジティブ調

  • 佐伯農場
  • ナカシベツ探検隊
  • ゆめの森公園日記
  • お菓子やさんの奥さん

  • 民宿木理

  • ワタシの趣味とあれこれと

  • 中島フォトギャラリー

  • 北便り

  • 知床食彩-しれとこ便り

  • 毒蟲警報

  • ちゃぶ@家主の独り言

  • Mintの香り

  • ゆ~ちゃんのい~音楽再発見

  • すぬお。ALLIANCE

  • 徒然日記 北の大地から

  • Cookie Freak


  • 写真のセントラルブログ

  • AB MOBIT

  • 明郷 伊藤☆牧場

  • GARYO’S BAR

  • 道立市民活動促進センター

  • つれづれ風景写真ギャラリー

  • 野付半島ネイチャーセンターブログ

  • そりゃおかしいゼ

  • ほのぼの日記

  • 山本牧場の森羅万象

  • 養老牛倶楽部

  • マタオチ村

  • ポチポチ

  • †ちょこ☆モカ†

  • NPOコンシエルジュなかしべつ

  • 二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!

  • カムイですが何か?

  • REIKOのおかたずけレシピ

  • ふれっぷ

  • ミザール☆見える街




  • E北海道ねむろのくに関係リンク
  • E北海道ねむろのくに

  • ニムオロ倶楽部

  • ニムオロ倶楽部ブログ

  • 知床倶楽部のホームページ

  • 羅臼本物ニュース

  • ヒグマ情報センター

  • 標津サーモン科学館学芸員の業務日誌
  • 尾岱沼ブロードバンド協議会



  • 以前の記事

    2010年 10月
    2010年 09月
    2010年 08月
    2010年 07月
    2010年 06月
    2010年 05月
    2010年 04月
    2010年 03月
    2010年 02月
    2010年 01月
    2009年 12月
    2009年 11月
    2009年 10月
    2009年 09月
    2009年 08月
    2009年 07月
    2009年 06月
    2009年 05月
    2009年 04月
    2009年 03月
    2009年 02月
    2009年 01月
    2008年 12月
    2008年 11月
    2008年 10月
    2008年 09月
    2008年 08月
    2008年 07月
    2008年 06月
    2008年 05月
    2008年 04月
    2008年 03月
    2008年 02月
    2008年 01月
    2007年 12月
    2007年 11月
    2007年 10月
    2007年 09月
    2007年 08月
    2007年 07月
    2007年 06月
    2007年 05月
    2007年 04月
    2007年 03月
    2007年 02月
    2007年 01月
    2006年 12月
    2006年 11月
    2006年 10月
    2006年 09月
    2006年 08月
    2006年 07月
    2006年 06月
    2006年 05月
    2006年 04月
    2006年 03月
    2006年 02月
    2006年 01月
    2005年 12月

    タグ

    (3)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)

    人気ジャンル

    ブログパーツ

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧